皆さんこんばんは。

 

コニャックです。

 

今日はショックが2回。

 

1度目は、母方の親戚が亡くなった事でした。

 

母の叔母のご主人なので、血縁関係はありませんが、やはり面識のある方がお亡くなりになると悲しいものです。

 

そして

 

声優の小原乃梨子さんご逝去のニュース。

 

私の中では、ドラえもんの、のび太君、タイムボカンシリーズでのドロンジョ様を初めとした「悪役?」のイメージが強いです。

 

ドラえもんは現役世代なので、子供の頃は、のび太君はうらやましい存在でした。

 

だって、ドラえもんがそばにいて助けてくれるんですもの。

 

子供の頃は、のび太になりたかったです。

 

勉強机の引き出しの中にタイムマシンを求めて足を突っ込んでみたり、押し入れの中で寝てみたり、大きな影響を受けました。

 

そしてタイムボカンシリーズ。

 

やはりドロンジョ様ですね。

 

名前は違えども、他のタイムボカンシリーズもキャラは変わりませんけど。

 

2008年のリメイク版で、70超えてるにもかかわらずドロンジョ様をしっかり演じられたり、

 

いつドロンジョ様の役がきても良いように、当時からの体重をキープしてたとご本人は言われていたようです。

 

翌年の、ヤッターマンの実写版(主演、櫻井翔、ドロンジョ役、深田恭子)の時も、ドロンボーー味に寿司屋で騙される役で出演されてました。

 

子供の頃から慣れ親しんでいた声優さんが亡くなられるのは毎回の事、寂しい限りです。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

今日は、ポイ活とは離れた話題でしたが、どうしても追悼したかったので。

 

ポイ活はこれからも頑張ります。

 

明日もポイントゲットだぜ!