皆さんこんばんは。

 

コニャックです。

 

会社のバーベキュー&宅飲み翌日。

 

完全二日酔いで職場へ。

 

昼間でアルコールが抜けず、今日は外出は諦めました。

 

 

今日は給料日。

 

Web明細を印刷すると、

 

なんと

 

住民税が昨年に比べ1.5倍ぐらいに大幅アップ。

 

そうですね。

 

昨年今頃は離婚が成立してませんでしたからね。

 

結局、4月の賃上げ分と住民税アップ分と、会社の計算ミスで社会保障費のマイナス調整が終わったのを全て合わせると、結果手取りはプラス3000円ぐらいです。。。

 

なんか改めて腹が立ちます。

 

でも、何故か今月は住民税は定額減税関係無しで0円。

 

今年の住民税は何故か分かりませんが12ヶ月で無く11ヶ月引かれるみたいです。

 

なので、住民税分の定額減税の10000円は来月対象となります。

 

それと、株の配当金が全て支給完了しました。

 

どこも増額でした。

 

助かりますね。

 

ポイ活は、アンケートサイトの「D style web」がポイント交換目安の300ポイントを超えましたので302ポイントをドットマネー経由でポンタへの交換申請を行ないました。

 

2~3日でポンタに反映予定です。

 

他に、ローソンで競馬ブックを購入。

 

楽天チェックで1ポイントを獲得し、auPAYで支払った際に「たぬきの大抽選会夏」で3等20ポイントが当たりました。

 

更に何故か帰宅後トリマのタンクが10本満タンに。

 

また何かバグったみたいですが、ありがたく頂きます。

 

さて明日はお休み。

 

ポイ活は可能な限り頑張ります。

 

明日もポイントゲットだぜ!