皆さんこんばんは。

 

コニャックです。

 

今日は朝からかかりつけ医に。

 

高血圧の薬が無くなったからです。

 

薬局での支払いはPayPayが利用可能なのでしっかり活用。

 

午前中なので例の障害には巻き込まれませんでした。

 

午後からは母の用事と自分の買い物と祖母のお見舞い。

 

実は今日サプライズがあって、叔母から母に電話が。

 

なんと、介護施設で暮らしている祖母が午前中自宅に帰って来たというのです。

 

最初意味が分からなかったのですが、介護施設のスタッフが通院の為に外出した祖母を気遣ってくれて、自宅に連れてきてくれたそうなのです。

 

たまたま、叔母や叔父が祖母宅で農作業をしていたので偶然会えたらしく、家も空いていたのでご仏壇まで参れたようです。

 

良かったね、ばあちゃん。

 

良い介護施設で良かった。

 

因みに母を連れて先に郵便局に寄った際、隣接するローソンで楽天チェックをしっかりゲット。

 

3ポイントでした。

 

ついでにグッディで特売のトマトジュースを購入し、ここでも楽天チェックで10ポイント。

 

auPayの支払いでポンタを獲得したのと、たぬきの大抽選会で10ポイント獲得。

 

介護施設に向かう途中、先日NHKの「岸辺露伴は動かない」の「密漁海岸」を見て妙にパスタが食べたくなっていたのでパスタ屋さんに。

 

母のおごりでしたが、しっかり私のクレカで切りましたので、ポイントだけちゃっかり獲得。

 

祖母を見舞うと午前中のサプライズでとてもテンションが高かったです。

 

その後ついでに足を延ばして母の実家(ばあちゃんの家)へ。

 

叔父夫婦と雑談して帰りました。

 

ポイ活は順調。

 

トリマとクラシルリワードがそれぞれポイント交換目安に達しましたので、ともにドットマネー経由でポンタへの交換申請を行いました。

 

2~3日で交換完了の見込みです。

 

さて明日はお仕事。

 

仕事もポイ活も頑張ります。

 

明日もポイントゲットだぜ!