皆さんこんばんは。

 

コニャックです。

 

昨日はブログを更新した後、録画したNHKの

 

高橋一生さん主演の

 

「岸部露伴は動かない」

 

 

「密漁海岸」

 

を満喫。

 

いやぁ

 

最高のできでした。

 

続編もありそうなので楽しみです。

 

それを見るためにバタバタブログを書いたので書き漏れを(笑)

 

しかも以外と多いです。

 

まず、ポイントで購入していたお酒とミネラルウォーターが頼んだ日にちは違うのですが昨日同時に到着。

 

どっちもクロネコだったのでポストに

 

「宅配BOXに2つ入れました」

 

とコメント付きの不在票が(笑)

 

台車持って行って回収しました。

 

更に、昨日10日はクレジットカードの引き落とし日だったので、auPAYゴールドカードとリクルートカードの両方で、ポンタを合計1561ポイント獲得。

 

再びポンタの残高は10000ポイント台へ。

 

来月も余裕を持ってお酒を買えそうです。

 

今日は、お昼はすき家で牛丼。

 

JAFの50円引きクーポンを利用しつつ、楽天カードを提示し

 

ついに

 

VポイントPayを利用するため

 

俺「VISAのタッチ決済で」

 

店員「は?」

 

俺「いや、VポイントPayで払いたいからVISAのタッチ決済で」

 

店員「は?」

 

イラッときたのでレジに張ってある

 

「Vポイント貯まる使える」

 

と書いたポップを指して

 

「使えるって書いてるやん!」

 

他の店員出てきてようやく使えました。。。

 

どうなってるんですかねぇ?

 

ちゃんと店員教育せんかい!

 

まぁでも

 

VポイントPayってアプリは他のキャッシュレス決済と違ってただのVポイントのウォレットで、GooglePayに支払い機能を頼ってるのでイメージと違いすぎ。

 

Vポイントさん。

 

これじゃ

 

PayPay

 

auPAY

 

楽天Pay

 

d払い

 

などの陣営にはとても敵わないと思いますよ。

 

少なくともVポイントPayアプリから直接払えるようにしないと。

 

ともあれ明日はお休み。

 

ポイ活も勿論頑張ります。

 

明日もポイントゲットだぜ!