皆さんこんばんは。

 

コニャックです。

 

今日から6連休ですが、昨日に引き続きブログの趣旨とずれます。

 

昨日の続きですが、朝元妻からLINEの返事。

 

以下ほぼ原文。

 

面会の件です。

 

調書に面会交流について

 

子の利益を最優先に考慮し、未成年者らの意思を十分に尊重する、とあります。

 

長女が不登校になっています。

 

子供の体調と生活を最優先にしたいので、こちらの状態が落ち着きましたらまた連絡させていただきます。

 

とか

 

不登校になってる理由を作ってるのはあんたらだろ?

 

そもそも面会交流って

 

面会交流を行うことによって、両親が離婚や別居をしても、両方の親から愛されていると実感ができ、子供が健やかに成長するためには不可欠だと考えられているもので、1ヶ月に一度と決めたにもかかわらず様々な言い訳をして昨年7月に調停が終了してから3回しか会わせてないのは一体誰だ。

 

うち一回は俺自身のアデノウィルスだったり本当かどうか知らないけど何故か面会交流予定日直前に起きる子供の病気などもあるけど、代替日の設定を先延ばししたりなんたりで10ヶ月経ってたったの3回と言うのは明らかに元妻側の不誠実な対応にも原因があります。

 

楽しみにしている父親との面会が殆ど出来なければそりゃ子供によっては不安定になるわ!

 

特に長女は3月末の誕生日に約束していた誕生日プレゼントも渡せていないし。

 

12月の次女と1月の長男にはプレゼント渡せてるけど、ひょっとすると長女は何で自分だけ無いんだろうかとか思っているかも知れない。

 

LINEで

 

子供の利益が最優先なら父親との面会が何故後回しなんでしょうか?

 

面会交流の度に一生懸命おしゃれをしてくる長女と父親を会わせない事の何処が子供の利益最優先なのですか?

 

理解できません。

 

と送りましたが、既読スルー。

 

怒りが頂点に達したので、もう裁判所に行きました。

 

相談の上

 

履行勧告

 

を行なうことにしました、

 

強制力はありませんが、裁判所の記録にも残りますし、従わなければ裁判所からの本人の印象も悪くなります。

 

この履行勧告に従わなければ、再度面会交流に関して調停を申し立てる方針です。

 

お金はかかりますが。

 

そもそも、調停時に面会交流に関しては細部まで詰めれないまま終わって、不満を言ったら調停委員から

 

面会交流について細かく決めたかったら再度申し立てしたら良いですよ。

 

とふざけた事を言われていた経緯もあるので逆に良い機会なのかも知れません。

 

なんか

 

二日続けてブログの趣旨から大きくずれましたが、明日からは正常モードに戻るつもりです。

 

今日も酒飲んで寝ます。

 

皆さんおやすみなさい。