皆さんこんばんは。

 

コニャックです。

 

飲み会明けの今日、起きたら11時40分。

 

8時半に起きるつもりだったのに(苦笑)

 

バタバタ準備して、実家に向かい、母を連れて長女の誕生日プレゼントを買いに本屋さんへ。

 

最初、星座の本を買おうかと思っていましたが、母が「源氏物語」と「紫式部」の漫画を買ったのと父も算数関連の本をすでに買ったと聞いていたので、私は本は諦めました。

 

本を読むのが好きなのは知ってますが、本だらけなのも芸がないので、前回の面会交流時に

 

「服が欲しい」

 

と言っていたので、

 

お金を渡して

 

「好きな服を買って次に会うときにお父さんに見せてくれ」

 

 

いう作戦に変えました。

 

10歳に今月末になって、4月から小学5年になりますが、すでに身長は140センチを超え、体重は31キロ(2月時点)しかも腰高のモデル体型と、顔は私の系統ですが体形は私にも元嫁にも似てない長女。

 

うちの母の実家が背が高く腰高なのでじいちゃんの隔世遺伝なのだろうか?

 

そのせいか、ものすごくませてて女子力高いです。

 

どう反応してくれるか楽しみですね。

 

ポイ活は順調なようで失敗も。。。

 

トリマのドットマネー経由のポイント交換が終了。

 

期間限定ドットマネーも含めて303ポイントのポンタが付与されました。

 

続けて、先日一回交換を行っていたアンケートサイトのキューモニターのポイントが更に増えたので、50ポイントほどPEXに追加交換申請。

 

LINEが今月も110ポイント付与してくれましたので、PayPayに即時交換。

 

そして、

 

本日でPayPayとの提携の終わるTポイントをPayPayに交換しようとしたら

 

出来ない。

 

なんと、本日18時までで交換が終了していました。。。

 

これで予定は大きく狂いました。

 

1852ポイントのTポイントをPayPayに交換して、ミネラルウォーターを箱買いする予定が出来なくなりました。

 

この交換に失敗したTポイントは4月22日にVポイントに統合される予定ですが、今までのようにショッピングモールで利用可能なのかは現状不透明。

 

困ります。

 

食事や、提携店舗での買い物に使う形になるのでしょうか?

 

それはそれで良いですが、出来れば、ポイントサイト経由で買い物してポイント二重取りが出来る方が私にとっては良いです。

 

ポイントサイトのポイントが最終的にビットコインに変わりますからね。

 

 

ミネラルウォーターの在庫も減っているのは間違いなので、予備で持っていたヤマダ電機のポイントでECナビ経由で購入しました。

 

これでダブルでECナビとヤマダ電機のポイントも貯まります。

 

しかし今日は失敗したなぁ。

 

 

気を取り直して明日も仕事とポイ活頑張ります。

 

明日もポイントゲットだぜ!