皆さんこんばんは。

 

コニャックです。

 

今日は彼岸の中日にお休みだったため、母を連れて母の実家にお墓参りに。

 

ただその道中は、私の期間限定ポイントの消化や使用期限の迫った割引クーポンの利用の為にあちらこちらで買い物して通常20分程度で到着する母の実家に着くまでに昼食タイムも含めて2時間はかかってしまいました(苦笑)

 

まず、お墓に上げる花を買う為に、地元のふれあい市場へ。

 

次に、銀行のATMで昨日振り込まれた還付金の一部を郵便局に移す為に近くのスーパー経由で郵便局へ。

 

母はスーパーでぼた餅買ってました。

 

郵便局に向かう途中でENEOSに寄ってガソリンを給油。

 

会員割引でリッター3円引きは当たり前。

 

勿論Tポイントも獲得したうえでリクルートカードで支払って1.2%還元でポンタも付与されます。

 

しかも先日折込チラシが入っていてチラシ持参でBOXティッシュが1箱貰えるのでしっかり頂きました。

 

郵便局に隣接するローソンで競馬ブックを購入したついでに楽天チェックで1ポイントゲット。

 

勿論ポンタは二重取り。

 

その後、マツモトキヨシのポイントの有効期限が今月末までなので、マツキヨに寄って常備薬やモンダミン、ビタミンDのサプリ等5000円程度購入しましたが、マツキヨのクーポンで766円の割引、マツキヨのポイントで213円、dポイントで59円のポイント消化を行いました。

 

支払いはここでもリクルートカードで行って還元率1.2%でポンタが付与されます。

 

勿論マツキヨとdポイントも獲得です。

 

次に、3月末で期限の切れるヤマダ電機の商品割引券500円分を消化するためにヤマダ電機へ。

 

503円(税込み553円)の単三電池4本入りを購入し、足りない3円分はポイント支払い。

 

続けて同じモール内のグッディで特売のトマトジュースを購入し、楽天チェックで10ポイントも獲得。

 

auPAYで支払ってポンタもゲット。

 

これでようやく買い物が終わりました。

 

お付き合いいただいたお母さん。

 

お疲れさまでした。

 

道中のうどん屋さんで食事して、母の実家に行ってお参りもお墓参りも無事終わりました。

 

しかし、ほんの3年前はじいちゃんもばあちゃんも健在で、私も離婚などしてなかったのでお彼岸はわいわいしてたのに、今はじいちゃんは亡くなって、その後祖母も施設に入って私も離婚したので何かそこはかとない寂しさを感じました。

 

実家に戻ってからは、散歩がてら実家のお墓も参ってミッション終了でした。

 

自宅マンションに戻ってからは、買い物したレシートを各種レシ活アプリでパシャパシャ。

 

1ポイントでも多く頂きます。

 

さて明日はお仕事。

 

ポイ活も勿論頑張ります。

 

明日もポイントゲットだぜ!