皆さんこんばんは。

 

コニャックです。

 

今日は表題の通り、CLUB Panasonicで最後のポイント交換を行いました。

 

CLUB Panasonicが、1月末をもって他社ポイントへの交換を終了するからです。

 

2月からはPanasonicストアで使える商品券には交換できるみたいですが、家電量販店では使えないようなので正直いりません。

 

今日交換すると、逆算しても1月末までに交換目安の300コインに到達しないのでこれで最後です。

 

なんか寂しいですが改悪なら仕方ありません。

 

ここと、最低なげん玉を切り捨てるために、Uvoice、ポイントインカム、モッピーを始めたので収益的には変わらないかむしろ上を行く予定です。

 

最後の300コインは本当はGポイントに交換して、福銀関連の交換の一連の流れと合算してビットコインのつもりでしたが、昨日の福銀myCoin盗難疑惑事件を受けて、念のためネットマイルへの交換を選びました。

 

2~3日で交換完了の見込みです。

 

昨日の事件に関しては今は待ちです。

 

福銀myCoinからJRキューポへの交換には最低2営業日はかかるはずなので、この土日を除くと火曜日辺りに交換成立と思われるので、月曜日に福銀アプリの連絡先にストップがかけられるかどうか問い合わせてみるつもりです。

 

銀行なので土日は問合せ不可なんですよね。

 

更に午前中ミーティングなのがちょっと痛いな。

 

無理だった場合、補填してくれるかどうか?

 

なんとも言えませんが出来る限りの抵抗は行ってみようと思いますし、アプリに残された自分のものでないSUGOCAのカード番号はスクショして記録取りましたので火曜日以降に警察に届け出してみます。

 

警察相手にしてくれるかな?

 

でも1500円分とは言え、スリにあったようなものですからね。

 

立派な窃盗罪。

 

しかも、所有しているカードを落として逃げてるような感じ。

 

SUGOCAのカード番号はJR九州のホームページで試しに入力したら、

 

「名義相違」

 

の表示が出たので誰かの名義は登録されてるはずだし、そもそも個人情報の登録が無ければ交換申請は出来ない。

 

俺だとJRは個人情報なので教えてくれないだろうけど、警察の開示要求だったらどうかな?

 

さてどうなりますか?

 

取り敢えず明日もポイ活頑張ります。

 

明日もポイントゲットだぜ!