皆さんこんばんは。

 

コニャックです。

 

今日は、道の駅で懐かしいお菓子を買いました。

 

 



鹿児島県のセイカ食品という会社が作ってる「ボンタンアメ」と言う昭和の時代からあるお菓子です。

 

アメと言いつつ、透明なオブラートに包まれた、ほんのり柑橘系の味のするやわらかいもちもちした食感のお菓子です。

 

子供のころおやつでよく食べてました。

 

よく駄菓子屋さんとか駅の売店なんかで売ってたんですよね。

 

九州以外では売っているのでしょうか?

 

懐かしすぎて一気に食べてしまったので、中身の写真がなくて済みません。

 

子供のころ食べた味と何一つ変わらなかったのは良かったのですが、柔らかい餅っぽい食べ物なので舐めて溶かすというより噛んで食べますので、年を取ったせいか歯の隙間に挟まる挟まる(苦笑)

 

虫歯はないんですがね。

 

それだけが困りました。

 

さて、ポイ活。

 

先月末にポイント交換申請を行ったキューモニターの200ポイントがPEXの2000ポイントに交換完了しました。

 

ポイントタウンがポイント交換目標の500ポイントに近づいていますので、それを待ってビットコインに交換申請予定です。

 

それと、表題の件ですが、楽天スーパーポイントの期間限定ポイントの最短有効期限が本日でしたので、ちょびリッチ経由の楽天市場でミネラルウォーターを全てポイントで購入いたしました。

 

400円オフのクーポンが何故か付与されていましたのでちゃっかり活用し、1999円のアサヒのミネラルウォーター24本が1599円分のポイントで購入できました。

 

後日、楽天スーパーポイントとちょびリッチのポイントがそれぞれ1%の15円分ずつ付与される見込みです。

 

予定外の400円オフクーポンはちょっと嬉しいですね。

 

さて明日はお仕事。

 

勿論ポイ活も頑張ります。

 

明日もポイントゲットだぜ!