満席御礼♪〜ハンディキャップも愛してる〜 | 障がい・病気のある赤ちゃんとママのためのプレ・ベビーサイン教室@たまプラ・横浜駅

障がい・病気のある赤ちゃんとママのためのプレ・ベビーサイン教室@たまプラ・横浜駅

超未熟児、肢体不自由、脳性麻痺、ダウン症等の染色体異常など、障がいや病気のある赤ちゃんとママのためのプレ・ベビーサイン教室♪


テーマ:

こんにちは。

障がい・病気のある赤ちゃんとママのためプレ・ベビーサイン教室nicoっとです。
 
 

 

 

今回は、同じ障害児ママが立ち上げた

Loveフォトプロジェクト〜ハンディキャップも愛してる〜のご案内です♪

 

カメラマン後藤さんによる

障がいのある子どもとママ(ときどき、家族)100組の写真を撮影するプロジェクト!

 

 
{F33F3BEE-E64F-404D-A185-4D07AD5FEC1F}

 
{4DB2FB6F-0B9D-41B1-8F42-88D5A19F5EB4}

{3E6D796D-4B49-4447-B203-2D43A568CC9C}

{2580FDFE-E78D-4700-805D-3289D47DD3FE}




すでに、水頭症、二分脊椎、発達遅延、超未熟児などのお子さんとご家族のお写真を撮影していますよ。
 
 
撮影が終わったママからは、
 
 
同じ境遇のママなので、娘が自由に動けないのとか思い通りにならないのとか、分かってくれてる安心感で、私も気にせずいられたので、気楽でした。

 
『自宅やよく知っている場所での撮影だったので、子供も私たち親もリラックスして楽しい時間でした。うちの子は、精神的に実年齢より幼いところがあって、普段は周りの目を気にしてしまうこともあります。カメラマンが後藤さんだと、そういったことも気にせず、普段のままの姿を撮ってもらえて、とても良かったです。』


という感想もいただいています。
 
 
Loveフォトプロジェクト、
残り60組♪
 
 
3月開催予定の公園撮影会、
満席となりました!

ありがとうございます。

①3月17日土曜日   山下公園 14:00〜
②3月18日日曜日   山下公園 10:00〜


まだまだ参加者、募集しておりますので、
撮影希望の方はご連絡くださいね(^^)


③都合が合わない方は別日・場所で受け付けます(^^)

場所は、山下公園(神奈川県横浜市) デス♪
 
 
山下公園は、
 
アクセス
・横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」より徒歩3分
・JR京浜東北・根岸線「関内駅」より徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」より徒歩20分
 
 
外出が難しいなどの場合は、横浜から1時間圏内でしたら、ご自宅やご自宅近くに伺っての撮影もできますので、ご相談くださいね(*^_^*)その場合、交通費は別途実費となります。
 
 
 
やしの木Loveフォトプロジェクト公園撮影会やしの木
 
・各6組限定
・1組20分間の撮影
 
①3月17日土曜日   山下公園(横浜)
(10:00〜/10:45〜/11:30〜/12:30〜/13:15〜/14:00)
②3月18日日曜日   山下公園
(10:00〜/10:45〜/11:30〜/12:30〜/13:15〜/14:00)
 
③個別撮影会(上記日程が合わない、場所が遠いなど)
3月3日(土)3月4日(日)
3月10日(土)、3月11日(日)
その他ご希望の時期もオッケーです。
 
カメラマンのお子さんの体調によって中止とさせて頂くことをご了承ください。
また、雨天時も中止とさせていただきます。
 
カメラお申込みはこちらカメラ
お問い合わせも↑から、お気軽に♪
 
 
 
以下、カメラマン後藤さんからのご挨拶デス!
 

 

初めまして。後藤です。
 
私の愛する子供は障害児です。
小脳が萎縮していて知的運動発達遅滞の男の子3歳です。
 
{110A44C1-05C7-4015-8D39-AA91A1884503}

 
 
3歳まで診断名がありませんでした。
 
何もかも初めての事ばかり。
3ヶ月検診で異変に気付きました。
 
3ヶ月になっても目が合わない、笑わない、首が座らない。心配と不安の毎日。見通しがつかづあせりと心がいつもふわふわしてました。
 
息子は現在10ヶ月くらいの成長です。見守る事がこんなにエネルギーがいるとは思いませんでした。病院でできる検査は全部やりましたが3歳まで原因不明。3歳で小脳萎縮がわかり心配ながらも心が楽になりました。
 
子供はツンデレ系。子供の笑顔が見たくて笑うツボを探しに広場、お話会、訓練会、講座、サークルいろんな所へ出かけました。そしてたくさんのママと出会いました。
 
障がいを持つ子どもを育てる中で、
「私、最近笑ってないなあぁ」なんて感じていた時期があります。
 
私はお母さん達との出会いで気付いていくんです!
ママ達の笑顔を見ると心が暖かくなり、癒され、元気をもらうんです。
 
子供が笑うとお母さんもにっこり!
お母さんの笑顔ってとっても素敵!
お母さんの笑顔ってパワースポット!
お母さんから幸せオーラが溢れでてるー!
 
もしかしたら
ママ達が気づいていないかもしれない。
気づいてほしい!
 
「私たちって幸せ!」と自然にでる笑顔の瞬間を撮影したい!
 
数年前まで、フォトスタジオでたくさんの親子の笑顔を撮影する仕事をしました。そのため、ママたちの笑顔を見ていたら身体がウズウズ!
数年ぶりにカメラを手に取りました。
カメラマン後藤の誕生です!
 
障がいのある子とその家族の写真を100件撮影致します。
 
 
今回のプロジェクト、
【Loveフォトプロジェクト】では、ぜひママとお子さんの自然体の姿を撮影させてください。
 
お子さんと遊んでいたり、
抱っこしていたり、
食事や授乳をしていたり、、、
 
普段の姿から溢れ出ている
ママとお子さんの“幸せオーラ”を撮影したいと思っています。
 
普段通りの生活を
私、後藤にものぞかせていただいて、
素敵な瞬間をカメラに収めさせて頂きたいなって思っています。
 
もちろん、
パパやきょうだい一緒もオッケーです♪
 
【Loveフォトプロジェクト】は、親子・ご家族の“幸せオーラ”撮影会です!
 
 
そして、、、
 
“幸せオーラ”をたくさん放っているママたちの姿をたくさんの方に見てもらいたい!!
愛溢れでるお写真に癒され元気をもらいたいママ達の為に!!そして地域の方達に見てほしい。ママってパワースポットなんだって!
 
という想いもあります。
 
そこで、写真展の開催を予定しています。日程や場所は未定ですが、お写真にママやご家族のメッセージを添えて展示させていただく予定です。
 
展示終了後、展示したお写真はプレゼントさせていただきます。多少の傷がある事もありますのでご了承下さい。
 
もちろん、写真展での展示を希望されない場合でも撮影しますので、ご安心くださいね。その際は、撮影後で構いませんので、写真展×の旨を必ず後藤までお伝えください♪(^^)
 
 
それでは、
ママとお子さんの“幸せオーラ”を撮影できる日を楽しみにしています(*^_^*)
 

 

 
 
 
 
やしの木Loveフォトプロジェクト公園撮影会やしの木
 
・各6組限定
・1組20分間の撮影
 
①3月17日土曜日   山下公園(横浜)
②3月18日日曜日   山下公園
 
 
カメラお申込みはこちらカメラ
 
 

 

 
 
障がいのある赤ちゃんとママのためのお教室


花ヨガサークル(ママ向け)

 

花理学療法士(PT)の先生による

〜心と身体を支える足と靴講座〜


花0歳1歳2歳児のママ向け知的障がい者の働く所の話

 


(お子さんの発達がのんびり、未熟児、奇形児、ダウン症、染色体異常、水頭症、口唇口蓋裂、難聴、肢体不自由、脳性麻痺、水頭症、小頭症、骨形成不全、鎖肛などでの人工肛門、胃ろう、メガネ、STチューブ、在宅酸素、気管切開などの医療ケアetc)

お問い合わせ

 

↑くまちゃんをクリック↑
MAILメールは、24時間受け付けています♪

 
 
横浜・たまプラーザ・新百合ケ丘♪
 
 
ランキングに参加中っ♪
 
 
#脳性麻痺 #口唇口蓋裂 #18トリソミー #ダウン症 #超未熟児 #発達遅延 #てんかん #染色体異常 #肢体不自由 #nicu #gcu #障がい児 #障害児 #ストーマ #胃瘻 #鎖肛 #難病 #鼻チューブ #新生児仮死 #経鼻栄養  #水頭症 #軟骨形成不全 #軟骨無形成症 #療育 #療育センター #在宅酸素 #先天性心疾患 #自閉症

障がいのある赤ちゃんとママのためのお教室nicoっと*横浜市さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス