iPhoneで便利なアプリ♪ 動画音声をスロー再生 | ギタリスト 小西順也 blog♪♪

iPhoneで便利なアプリ♪ 動画音声をスロー再生

自分がレッスンで重宝してるアプリで、
youtube動画をダウンロードして、それを
スロー再生するって方法♪♪ 

2つのアプリが必要で、どちらも有料ですが一度ダウンロードしてしまえばずっと使えるので、
便利! 
まずは mimicopy

{4D8E5DF3-5247-4E89-952F-8A5A5B15B7EA}

あとvideopro
{0299888C-9F90-43A0-BFF2-EBC9EADD5C6D}

まずここでyoutubeのURLを張り付けて、
簡単にダウンロードが出来てしまいます、
で ダウンロードできたら、ℹ️ の部分を押したら、下記画面

{1EBE61F0-A020-4F0D-B2EC-A6582E0E36DA}

次の方法で開くを押して、
↓ 
{727FAE81-40EC-4FE3-8B02-FC42E8D46120}

mimicopyを押したら完了^_^


スロー再生できるし、リピート機能、 キー変更も
できるので、  
半音下げチューニングの曲とかも半音下げずに出来たりするし、何とも便利♪♪♪ 

反復練習、耳コピには重宝しまくるので、
ぜひお試しを^_^



自分が高校生のときは、
テープ、MD、CDで わざわざ巻き戻ししては、
練習なり、耳コピなり スロー再生なんて出来ないし、必死にやってたけど、 

今はこんな便利な時代で。、、 
恵まれてますね♪♪♪