切迫入院が始まり早3週間。


子宮頸管長とお腹の張りが落ち着いたので、

張り止めを内服して安静にという条件で退院許可が降りました。


夫との電話で、

帰ってから片付けを少しずつでもしていると聞いていました。


が、


家に帰り私が目にした光景は⬇⬇⬇⬇⬇









…………………………



え?

どこが片付けしてたのって??



私も聞きたい


片付けられてたのは………

(ドラムロール)



リビング(漫画、本とゲーム、テレビのみ)でした〜

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


漫画やゲームが唯一片付けられているって所でお気付きの方もいらっしゃるでしょう。


夫、私の入院中に友達が転がり込んでよく泊まり、

片付けそっちのけでゲームしていましたねこれは。



ちなみに引越しをして2週間は経ってます꒰ঌ😇໒꒱

日曜日は休みなので丸一日片付けしてればここまで汚部屋のままにはなりません。


ははははははは。


7割くらい夫の荷物です。

私の荷物1割、

食器調理器具や同棲で使っていた2人のものが2割程度。



夫にも、医師から動いてはいけないと言われていることを知っています。



座ってできる仕分け程度なら良いが、

座っているのもお腹が張りやすいから長時間は出来ない、


仕事で疲れている中申し訳ないがあなた主体でやって欲しいと、お願いしました。



夫、ちゃんとやるとは言うものの……