みなさんは お箸を正しく使っていますか?

今日はお箸の上げ下ろしについて[みんな:03]

お箸を使うときは
右手で上から持ち
photo:01


左手で下から支え、右手は横を滑らせ
photo:02


お箸を持って使います。

下ろすときは、その逆。

普段からお箸置きを使うのをオススメします[みんな:05]

我が家は4才の息子がその日の気分に合わせて選んでくれますよ~[みんな:10]

楽しんで正しいお箸使いを[みんな:07]



[みんな:01]たか声人語[みんな:02]

『全然、出会いがない』

よく聞きます。

本気で出会おうとしてないんじゃない?

自分にぴったりなパートナーはある日突然 白馬に乗っても、棚からぼた餅的にも、現れませんよ~[みんな:08]

出会いの手段はたくさんあります[みんな:09]

色んなところに顔出したり、色んなところでリサーチしたりしましょう[みんな:10]

だって、今までずーっと自分を磨いてきたじゃない[みんな:11]

何十年も一緒に住む人を探すのに、頑張るのは
今でしょ[みんな:11]