親友N君の誘いがあって、一昨年の9月から一年8ケ月ぶり

今年6月〈*満86歳誕生月〉22日、

市内の〈健康増進施設〉Sに、

水着など用意して、二人で行くことができました。

 

この20か月ほどの間にも、

私の歩行困難は相当に進行していて

〈回覧板〉を、隣家に持って行くにも、

〈手押し車*歩行器〉を使うようになっていました。

 

施設Sプールでの水中歩行…

どうにかですが

コース往復50m、歩けたのには、ビックリでした!

 

N君は、当地・生家での、ぶどう園の〈袋掛け〉作業を済ませると

兵庫県・K市の家族の許に帰り、  独り

7月7日、施設Sのプールでの〈健康プログラム〉の一つ

〈水中ウォーキング *木曜日 13:00-13:30〉に

初めて、参加させてもらいました。

 

参加者は40名ほどか、2コース分が使われ

初心者と熟練者(?)にコースが分けられて、私は

初心者の最後尾を行くことになりました。

 

 

左足前では右手前の、歩行でのあたり前が

水中で、やっとできる兆しができ始め、

プールサイドを行く、孫娘ほどの年齢のインストラクターと

笑顔の交換ができるようになって…

8月 …〈夏休み〉!

     ガクン!  一か月〈休講〉

 

〈プールプログラム〉には、代わって

〈幼児スクール〉、〈小学生スクール〉などが組まれ、

〈選手コース〉は、中・高生対象か?

 

今は! 少しでも長く、陸上で歩けるようになっていたい。

 

〈主の日の礼拝)出席に

〈隣人・知人・親友・信仰の友・牧師ほか、

さまざまな困難にある方々〉宅の訪問に、

連れ合いが入所している〈老健施設〉での

週1回、洗濯物物交換に、

ほか、いずれも

駐車場から目的地まで、歩いて行きたい!

     「自分の体で歩いて神の栄光を現したい」

 

主イエス-キリストの十字架の死!

その高価な代価によって、新しいのちを歩む者

神さまからいただいてある、「自分の体で」

(僅かでも、精一杯)、

神の栄光を現すことができますように。

 

神さまの御心なら

9月、プログラムが再開

30分間で、1km(50m×20往復)の

水中ウォーキングの目標が、いつか成りますように!

 

Called and Gifted to Serve.

 -仕えるために召命を受け、賜物を与えられた-

2022.8.1