アンニョンハレホレヒー⤴️

 新年明けましゅて、

おめでとしゃんでしゅ⤴️

コロナ感染、

少しづつ増えてましゅな〜びっくり

怖い怖いでしゅネガティブ

 見てくだしゃいな〜えーん

 昨年末の12月21日に、

冷蔵庫が壊れてしまい、

頭が真っ白になったでしゅ笑い泣き

ハハッチュー

髪の毛じゃないでしゅからえー

冷凍庫内が、ビッチャリでしゅ笑い泣き

おねしょじゃないでしゅニヤリ

オロローンえーん

その日は、とにかく探したでしゅショボーン

早く配達出来る冷蔵庫をショボーン

でも、ちょっと待つでしゅよはてなマーク

年末でしゅから、

配送も無理でしゅよねガーン

でしゅから、

年内は、無理だと諦めたでしゅえーん

でしゅから、

奥しゃま希望の冷蔵庫が、

見つかるまで、

冷蔵庫無しの生活でしゅえーん

サンガリア生活じゃなくて、

サバイバル生活でしゅショボーン

ところが、次の日に、

アタイ、サーフィンをして、

あっ、違うでしゅウインク

ネットサーフィンをしゅていたら、

にゃんと、

しょえ〜チュー

見つけたでしゅ〜ポーン

「レンタル女房」じゃなくて、

「レンタル冷蔵庫」をチーン

お〜神様、アソコ様、

んっはてなマーク

仏様でしゅウインク

拝みたいでしゅラブ

にゃんと、

15日間、レンタルしゅて、

9,720円でしゅとびっくり

しょれも、配送料、引取り料も、

コメコメじゃなくて、

込み込みでしゅよ〜爆笑

早速、電話しゅて、

夕方に持って来て、

もらったでしゅ笑い泣き

前日に、見つけていれば、

冷蔵庫の中身を全て捨てずに、

済んだのに、

ガッカリでしゅが、

しょうがないでしゅな〜ショボーン


12月29日に、

来ましゅた照れ

あっ、雑談でしゅが、

一升瓶が、立てて入るのは、

日立だけなんでしゅとゲッソリ

知りましぇんでしゅたなてへぺろ

 新しい冷蔵庫は、

良いでしゅな〜笑い泣き

冷蔵庫と、女房は、

新しい方が、

良いでしゅ〜爆笑
ヤバいよヤバいよ〜ゲッソリ

おっ、整いましゅたニヤリ


壊れた冷蔵庫と、掛けましゅて

アタイのジュニアと、解きましゅ

その心は

どちらも、使い物にならないでしゅ

う〜んっ、下品でしゅな〜口笛

だばっ、もひとちゅえー

寅年と、掛けましゅて

NHKの連続ドラマと、解きましゅ

その心は

どちらも、タイガー(大河)でしゅ

戦柳

冷蔵庫
壊れたならば
ただの箱

そのまんまでしゅなショボーン

だばっ、もひとちゅアップ

2世帯を
建てて息子に
嫁が来ず
またまた、老人川柳よりウインク

だばっ、今年も、

宜シコシコでしゅ〜ビックリマーク