スマップ解散 | 高齢者の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

高齢者の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

年寄りの戯言を気分が向いた時に何気なく書いてみようと思います。時たま、ちょこっと拘りも書いたりしてね・・・

今、SMAP解散報道から、25周年コンサートや諸々のTVイベント等を事務所がファンの為にもやろうと

計画したのに、ことごとく香取慎吾に拒否され何も出来ない状況、と1部を除く多くのマスコミが言ってい

ます。解散までもが木村以外のメンバーのせいで決まったように報道されています。



これらの事は本当だと思いますか。



芸能界(だけじゃないですが)での力関係は非常にシンプルです。



AKBもそうでした。絶頂期に行われる「運営による操作」はある程度の年齢のファンからみると非常にし

らじらしく馬鹿らしいものでしたが、若いファン達は運営側の意図する方向へと動かされて行きました。



芸能界での事柄で我々の目や耳に入る情報はほとんど操作されています。


本当の事などなかなか知ることはできません。



よく女性タレントや女優が「離婚」した時の理由が夫のDVであるとか浮気であるとかで、徹底して夫が

ディスられる時があります。
あれは女性側のバックに芸能界で巨大な力を持っている人物がおり、その指示による「情報操作」である

事が多いのです。


それら女性の多くは昔その大物の愛人であったりしたのです。


AKBやジャニーズだけではなく、その所属タレントや俳優らの存在によって利益をあげているメディア(

テレビ局、ラジオ局、雑誌社、ビデオ業界等など)は芸能事務所を怒らせたら大変です。

その事務所の所属タレント達に関わる全てがシャットアウトされてしまうからです。


たとえば人気が頂点であった頃のAKBの写真集や選挙関連本等を出版している出版社はAKBにマイ

ナスになるような記事は一切書けないのです。


裏の大物を怒らせたらコメンテーター等はあっという間にメディアから消されます。
「○○を使うな。」というお触れが回るのです。それでも出演させるメディアは存在しません。死活問題に

なるからです。

つまり、力のある方の都合のいい方向へ情報操作されているのが当たり前と思って下さい。



テレビの番組でもそうです。
昼間やっているある情報バラエティ番組がありますが、メインMCは裏の大物の力で全国区の番組をや

れているし、事務所自体、大物の息が掛かっています。
そんな番組中で、大物の意思に反する意見など言えるわけもなく、操作された情報が垂れ流しされます。
もちろん出演のコメンテーター達もそっちよりの人物達で構成されているか、もしくは発言内容を指示されているのです。



よく、路上で一般の人にインタビューしている様が流れますが、全部とは言いませんが多くはタレント事

務所に所属している人たちです。
動画サイト等で、同じ人がいろいろな路上インタビューに出てきてる疑惑映像を観る事ができますが、

それは本当の素人を使うよりタレント事務所を使う法が楽だからですね。



とにかくあの手この手で視聴者の感情をも操作しているメディア報道です。



今回のSMAPに関して、木村以外の4人や元マネージャーに対してディすっている報道は全てジャニー

ズや裏のドンの意向が反映されたものである事を知らなければなりません。



元々、香取慎吾がグループを否定しただけで、SMAP解散なんて事になるわけがあり
ません。



香取がファンが待ち望んでいるコンサートやイベントをつぶしている体をアピールする事で、今回の騒動の原因を作ったメリー氏や裏切り者の木村拓哉への批判を、
かわそうとしているだけなのです。



芸能界の底に蠢く魑魅魍魎は若い命を食い物にしているのです。
表に出てこれないまま、食われつくされるタレントは数知れません。



1990年に肺がんで亡くなった有名芸能リポータの梨元 勝氏が亡くなった時に各メディアに送ってほしい

と頼まれた友人が送信したという遺言が話題になりました。

未だ本人のものか否かは定かではありませんが、内容は衝撃的なものでした。
その内容は決して間違ってはいないと思います。
今現在も力関係は変わっていないのでしょう。
(遺言の内容はネット検索で読むことが出来ます)



一見華やかに見える芸能界・・・なんと恐ろしいエリアなのでしょう・・・