昨日はオーネットスーペリアのオリエンテーションへ行ってきました。

土曜日で混んでいたのか、

「私がどうしても2月11日の紹介からスタートしたい。」と

お願いしたせいで社内処理を急がなきゃいけなかったのかもしれないですが。

 

担当の方がもうめちゃくちゃ時間を巻きながら早口で話すのに

ちょっとイラっと来ました。

(Webページの使い方など、パワポの資料を読めばわかるんだけど)

不動産の重要事項説明書のように絶対読まなきゃいけないのか

いけないんでしょうね、そりゃまぁ猛スピードで笑い泣き

 

あと気になったのは、

急いでる割には時間が余ったのか最後に

いろいろお話していたら、担当のKさんが

 

「スーペリアの場合は最初は

お茶のみ友達を探すくらいのスタンスでいいので。」

 

と言ったんですよ。

申し込みの時そんなこと一切言ってくれなかった

んだけど滝汗

 

私、

お茶飲み友達なんて

探すつもりないのでパー

入籍を考えてない人とは交際するつもりは一切ないです!!

 

私の感覚から言うと、

システムはスーペリアはネット婚活と結婚相談所の間。

 

・申し込み成立した場合は即連絡先がWeb上で開示されるので

あとはお互いが直接連絡を取り合って交際を進めます。

 

・お断りしたり、する時はオーネットは間に入ってくれませんので

自分で対応しなくちゃいけません。

 

・オーネット主催のきちんと身元確認の取れた、

独身者の方との婚活パーティーに参加出来ます。

 

ちゃんとした企業が間に入ってくれて、

独身証明書、年収証明書、学歴証明書の提出は必須。

 

ネット婚活に比べて、入会金(3万円)が必要、

また月会費が1万円程度かかるので、

 

婚活にお金を使える人、

面倒くさいけどわざわざ証明書を取り寄せてまで、

相手を探したい人、つまり本気度が高いか、

または経済的な余裕のある人が入会出来るのかな、と思います。

(ただし、普通のオーネットよりは格安ですが。)

 

メリットはこれらだけど、

デメリットはスーペリアはやはり年齢層が高いことかなあせる

わかってて入っていますので不満はないです。

 

私は、自分も働いてますし、これからも働く予定なので、

いくらお金持ってても60代、70代はまったく興味ないのですあせる

50代を紹介してもらえるうちにきちんと本交際へ進みたいです。

 

結婚相談所に入ったことが昔あるのですが、

だいたい最初の何回かに紹介される人が一番条件が良いです。

 

後になればなるほど、希望に合わない方を紹介される傾向があるので

1番最初に紹介してもらった方とは必ず会おうと思います。

 

オーネットスーペリアと、

民間のパーティーで若い人とも会って行く2本立てで

2019年は頑張りたいと思いますチョキ