週末、家族旅行

伊豆に行ってきましたびっくりマーク



まぁまぁ…楽しめたのですが、

やっぱり夫婦喧嘩真顔


私も黙っていよう思うのですが、

夫の行動は思いつきかつ衝動的。



そして、私にはそれをニコニコ見逃すだけの

心のゆとりがない真顔



伊豆といえば、



私は『海』というワードが絡む旅行先は苦手です。

なぜなら…



夫は海を見ると必ず海に入りたくなるアセアセ



今回も旅行先が伊豆だったので(宿泊先はどちらかというと山のレジャー)夫には何回か事前に聞きました。




「海水浴は行くの??」と。

それに対して「任せるよ。」と言っていた夫。



いつもの事なので海についても

一応少しは下調べはしてあったのですが…



ホテルで、朝起きたのが

8時半

チェックアウトしたのは10時半でしたタラー



予定してた旅程も全て組み直さないといけないくらいなのに…



結局途中で

「せっかく伊豆に来たのに泳がないの??」



でました‼️

おきまりのフレーズ。



ハワイに行っても、沖縄に行ってもとにかく

海、海、海、海‼️と煩い夫。

…せっかくの海ねぇえー

…まぁそうなんだけど。



伊豆は海って言っても

プライベートビーチとかではないから

色々準備が必要なんだって‼️



そもそも私は海水浴は嫌いで…



いくら洗っても付きまとう砂ガーン

海水浴場のトイレは劣悪な環境だし、

海で泳ぐと海水が口に入ったらしょっぱいし苦いし…

日焼けどめも効いてるのか否か結局体ヒリヒリアセアセ



…とにかく海水浴のマイナスポイントを並べたらキリがないチーン(楽しみ方も分からない。浮いてればいいの?笑)



もう結婚して12年目。



夫も知ってるはずなんですよ。

私が海が嫌いなの…



でも…

海水浴をしないわけじゃないです。

しっかり準備できていればOK

ハワイや沖縄のようにプライベートビーチがあるなら全然行きますよ‼️ウインク



浜辺でのんびり本読むのとかも好きです照れ



でも、今回は違うアセアセ‼️



そもそもビーチサンダルも忘れてきてるし、

水着ももう使わないっていうから

スーツケースに梱包してしまってたし…



急に海水浴行こう!と言われても、



行けるわけないでしょ⁉️



でも…夫はそうゆう時に、

『話し合う』とか『相談』ができない

タラー



下田道の駅から、

12時半に黒船サスケハナに乗り

この後どうしよっかー。(寝坊したし、外暑いし…いくつかあったプランのうちどれにする⁈…そういう意味のどうしようか?です)



「海行こう‼️」



えーーーー今から⁉️ガーン

その時すでに13時半。

まだお昼も食べてないのにそのまま勝手に海水浴場をナビって運転開始!!!



「本当に行くの??!えーーー」



「自分が思い通りにならないからって不機嫌になるなよームキー


不機嫌っていうか…

なんで思いつきand独断で動いて勝手な事するのか…謎すぎて困惑してるだけなんだけどチーン



結局近くの海水浴場に到着。

駐車料金の2000円に軽く舌打ち。

チッムカムカ(海行きたかったならそれくらい快く払え‼️)



少し魚探すだけ!というので、

ゆずちゃんと私はビーチサンダルもないし…

暑いしってことで車で待つ事に。



しかし

待てども待てども帰ってこない2人。

1時間半経ってやっと戻ってきましたアセアセ



息子の洋服はビチョビチョ。

服には大量の砂ガーン



結局、

スーツケースを開けて着替えを出す事になり…

(それなら最初から水着に着替えて欲しかったうずまき



その時点で相当イラっとしてたのに。。。



その後寄ったコンビニで

息子のサンダルが砂だらけ、

車の中にも大量の砂が入り込んでいる事に気づき…



絶望でしたチーン



だから嫌なんだよー!!!!!!

これだから海は嫌いー!!!



コンビニでお水を買って足とサンダルの砂を流して…やっとこれにて一件落着うずまき



お昼ご飯も食べていなかったのでみんなで

コンビニのオニギリ食べて…。



気づけばもう16時半。

今日は私とゆずちゃんは遊覧船に20分乗っただけガーン泣



明らかにテンションダウンの私とゆずちゃん。

2人でダウンロードしていたドラマ観てたら

「せっかく遊びに来てるのに動画とか観んなよムキー



そりゃ私たちだって、

ドラマ観に来たわけじゃないけど、

1時間半もあって暇すぎたわけムキー



今更行きたいところある?

とか言われても、

もうどこも閉館時間だし…

行けるとこ無いんだよねー。



「もう帰ろうよ」

それしか言えなかったガーン



やっぱり夫とは

旅のスタイルが合わない。楽しくない。

自分勝手。衝動的。



もう2度とこの人と家族旅行は行きたくない!

と思いました悲しい



ハワイに行っても海水浴‼️

沖縄に行っても海水浴‼️

毎回この事で揉めるので。

少なくとも海方面には夫とは行きたくないガーン



初日はまぁまぁ楽しく過ごせていたので、

また旅レポしますニコニコ




夏だ!海だ!プールだ!と煩い夫対策で

今回旅行に組み込んだ

富士マリンパーク下差し


この施設、市民プールなので富士市民はとーーってもお安くお得ですが、市外の私たちでもそれなりにお安く利用できますニコニコ※要予約

大人800円

小学生400円

幼児100円


ウォータースライダーが一つだったので激混みで結局諦めましたが、子どもたちは流れるプールや波のプールも初体験で大興奮でした爆笑



でもその帰り。

この施設のすぐ横は海なのですが、

出口を出た夫はすごい勢いで海へ続く階段を駆け上がって海を見に行っていて…その行動に、

どん引きました滝汗



ちゃんと水遊びタイムは確保したのに。

その甲斐もなくタラー



やはり、

夫はに強いこだわりがあるようです。

知らんけど。