こんにちはニコニコ


ゴールデンウィークが終わり今日から日常ですガーン

我が家は那須にお出かけしてきましたリムジン前



途中、宝石探しのできる施設、

『トレジャーストーンパーク』

に子供たちのリクエストで行ったのですが、



結構な人気スポットで、
事前予約は激戦らしく…


当日申し込みできるクリスタルリバーを体験するつもりで行ってみたところ130分待ちガーン


宝探しは諦めて、
ジオード割りの体験だけして帰ることに。



分かりにくいですが


この下にある石(ジオード)を選んで機械で圧を掛けて石を割るだけなのですが…



中からキラキラの水晶が出てくるのですが、

割る時の音が結構激しくてびっくり‼️



でもキラキラの石が中から出てきて子供達も嬉しそうでしたおねがい



帰りにお土産屋さんで気になるお菓子を発見びっくりマーク


それがこちら!!


『ジュラシックチョコレート』

発掘体験しながら食べられる化石のチョコレートチョコレート



とても気になり買ってみたのでシェアしますねウインク



蓋を開けると、

こんな感じ^_^


発掘用のピンセットやスプーン、ハケがついていますびっくりマーク(テンション上がる!!)




中のチョコレートはこんな感じで、

砂に見立てたチョコレートのなかに恐竜の化石(もちろんこちらもチョコレート)が入っていますキラキラ




なるほど!

やってみよう!







なんだか…よくわからないのですが、
これで完成だそうです笑い泣き
(パーツ余ってますけどー!)


食べるのが勿体無くてまたとりあえず砂のチョコレートに戻していましたゲラゲラ笑い


砂のチョコは
ホットミルクに溶いてホットチョコレートにする事が出来ます!!


お値段は約2000円とお高めですが、
ギフトに良いかもーおねがいキラキラ


こちらも欲しくなってしまいました飛び出すハート

宝石探しはできず残念でしたが…
面白い商品に出会えて良かったですおねがいキラキラ



その後

りんどう湖ファミリー牧場で無事宝探し体験もできました!!笑



激混みの那須高原でしたが、

思いの外楽しくて、また行こうかなぁと思っているところですおねがいキラキラ次回は、宝石探しできますようにールンルン