こんにちは。



喉の調子が絶不調ショボーン

花粉症?

風邪?

コロナ?

インフル?



結局週末も喉の痛みはずっとありましたが、

熱も出ずガーン

コロナ抗原も➖。

喉以外めっちゃ元気ニヤニヤ



ただの風邪か、

花粉症逆流性食道炎で喉の辺りが荒れてしまったのかな?って事になり、



今日も仕事です真顔

(念のためマスクは二重。)




昨日は子供達とパパは、

名探偵コナンの映画を観に行っていたので、

私はのんびりショッピングモールをフラフラして過ごしましたルンルン



久しぶりにFrancfrancに行ったら色々と気になる商品がありましたキラキラ



お弁当箱とレジカゴバッグを購入!!






お弁当箱が20%オフになっていたので思わず購入キラキラフルーツ入れもあってすごく使いやすそうですニコニコ




喉の不調もあって、

本当は家でゆっくりしていたかったのですが、、、



実は、

主人の祖父が今療養中で…

あまり体調が良くないそうでタラー



それもあり、

映画の口実に合わせて

夫の実家にも顔を出してきましたダッシュ



祖父は消化管に狭窄部位があるそうで…

固形物が一切食べられなくなっていますガーン



食の楽しみがないのは本当に可哀想で😢

なにか良い方法はないかな?とご実家の方々と

色々話し合ってきたのですが、



家族間でも意見がバラバラらしく、

今後の方針が全く定まっていないのだとか…



こんな時思うのは、

告知する?しない?

どんな風に最期を迎えたいか?

など、元気なうちに自分で周りの人に自分の気持ちを伝えておくことって大切なんだなぁとしみじみ。



元気だと、そんな縁起の悪いこと言いたくない、考えたくないって気持ちもわかりますけれどね。




現状ではお手伝いできることも無さそうでしたので、



私が気に入っている、

クノールの『贅沢野菜 コーンスープ』をプレゼントしたところとても気に入ってくれたようで、良かった照れ



また良さそうなものがあったら差し入れてみようかなーと思っていますキラキラさすがに、エンシュアだけっていうのも…タラー味変してもやはり美味しくないですよねチーン



美味しい流動食(もしくはそれに近いもの)

があればぜひ教えていただきたいですニコニコ