おはようございますニコニコ
一気に気温が上がって過ごしやすくなってきましたが、花粉症が辛い季節にもなってきました汗(私の敵はこれからです!!!)

昨日、またモラハラ夫が吠えたので
緊急執筆中ですムキー


ここ最近、
イベント続きで、
(とう言うよりとにかく多忙でしたアセアセ


昨日はその最後のイベントで、
私はゆずちゃんとお友達宅へ。
お夕飯を食べて帰ってくる予定でしたグッ


確かに…最近、
外食続きではあったのですが、
多忙を極めていたので、ある程度は、


仕方なくない??!


と思うのですが、
それが夫的には許せなかったみたいでニヤニヤ


お友達のお家でママトークを楽しんでいた頃
夫からLINEが入りました。(原文です!)
ごはん、きちんと作ってね
惣菜かうとかじゃなくて。
家計、頭に入っているんだよな?
まじで。

なんで、こんな日まであなた様の
ご飯を作らないといけないのか…ガーン
私は寮母じゃなーい‼️ムカムカ


まぁ。ご飯作って欲しかった。
そこはわかった!!!ごめん。
でも…

「惣菜とかじゃなくて。」

この一言は必要ですか??


子供たちは私の手作り唐揚げも大好きですが、
私は正直、揚げ物は惣菜の方が安くて美味しいと思っているので…(笑)


惣菜のことを悪く言われるのはちょっと、
正直カチンときましたムキー


「今日は食べて帰ります」と返信したところ。


「てか、つくるな。
よごすな。
私は作らない。

なんなんだよ。
都合よすぎるだろ。

家計は、カード支払い見とけは前からの事。今日初めてではない。

料理は、惣菜、出来合いのものばかり。。昼はコンビニ、惣菜。

殺す気か。」

原文のママですが、
半分くらい何言ってるのかイマイチよく分かりませんニヤニヤ(笑)


きっと、彼が言いたかったのは、
「俺は料理をしたいのに、キッチンを使うと「よごれるから!」とあなた(私が)嫌そうにするよね??!」ということ。


そりゃそーよ!
だって私がいる時になぜにわざわざキッチンでお料理したがるの?!って思うんです!


それも、
かなり時間かけて作って、一品だけ!
そして、キッチン(特にコンロ)がカオス状態チーン


もちろん、その作った一品だけなので、
お汁も無し


それならキッチンを私にお譲りくださいお願い!(手早に汁付き3品!頑張ります!笑)


でも今日は私が居ないんだし、
惣菜ではない美味しい自慢料理を作るチャンス‼️


なのに…


今日は作らんのかーい‼️煽り


別に確かにここ数日は外食や買い食いが続いていたけど、


前日の夜だって、
手作り回転寿司しましたけど‼️


まぁ寿司なので、酢飯作って、卵焼き焼いたくらいしか手作りした部分はないかもしれませんが、、、


惣菜ではなかったはず‼️


それに先週前半のメニューを思い出しても、
月曜日 ハンバーグ
火曜日 餃子
水曜日 けんちんうどん
※ハンバーグも餃子もちゃんと一から手作り笑い泣き


ちゃんと作ってるじゃん!!!


確かに木曜日は私と子供達で大戸屋さん。
金曜日はおにぎり屋さん。


だったけど…


子供たちは大喜びだったしグッラブ
それに…3人の食事なら変に作るより全然安い!!

「殺す気か。」
なんて言われる筋合いナシ‼️
(添加物が多い食事だから体に悪い!と言いたいのかな…??)


どうゆうつもりで言ってるのか分からないけれど、
これは紛れもなくモラハラ


疲れるガーン悲しい


※今時、無添加で…なんて難しいので、
今週は冷奴とお味噌汁に、お野菜だけで作ったおかずで1週間やってみようとおもいますニヤニヤ
(子供たちは、きっとそういったメニューは食べないので1週間ふりかけご飯になりそう笑い泣き