今日は夫の仕事が外勤のため、
息子の送迎は夫の担当です。
(医師の場合、研修日と銘打って他の医療機関で非常勤勤務をできる日があります!)


どうせ、朝寝坊するだけで朝のバタバタの時に寝癖でウロウロされても邪魔なので…


別に私としてはそんな日はむしろ迷惑としか思っていなかったのですが、夫は、


「週に一回でも子供のこと手伝えたら助かると思って…」と言い訳していたので、


それなら‼️
外勤の日だけは朝の息子の準備と送り迎えはよろしく指差しっとなったのは2年前の話。


最初は楽しそうに張り切ってやっていましたルンルン
いつもバタバタの私と息子ペアの時とは違い
早めにゆったりと家を出てくれて、


その間私も家事を一つ二つと進めてから出勤できて、そこそこ助かっていましたキラキラ


それが…
だんだんと面倒くさくなってきたのか、


間に合わない日が増え、
挙げ句の果てには、


「えっ?今日は俺が行くの⁉️えー


などと吐き捨てる始末。


いやいや、家族のためにって言ったの
あなたよね??ムキー


そして今日も、
同じセリフを吐き捨て、


「毎朝送ってるなら今日も送れば良いのに」なんてオマケまでつけて。


「やっと行ったー」と思っていたのに、


まだ玄関から息子の声が。
園バス諦めて自転車で送るのだと。


全く、ご苦労なこった真顔


これで終わればまだ良いところですが、
やはり我が家!!
さらにそこに一悶着あります‼️(笑)


「鍵がない!アセアセ

夫は良く家の鍵をなくします。
そんなことは日常茶飯事ですが、、、


昨日の夜、
自分で鍵開けて帰ってきたんだから
絶対あるんですよ‼️あるんだけど…


部屋が散らかりすぎてて…
カバンの中が領収書とゴミの山で…


自分でも見つけられないだけ魂ニヒヒ


すると、
「あった!あった!!」と私の宅配ロッカー用の鍵(スペアキーが入っています)を手に取って出かけようとしました。


その鍵、先日も行方不明になり
すごく困ったので夫は持ち出し禁止!になっていましたすが、


またもやその鍵を手にでかけようとしていましたチーン


「その鍵、絶対なくさないでよ!!ちゃんと元に戻してね!」


「は?お前これ使うの??使わないなら持って行っていーだろ?今日使うのか?って聞いてんだよムカムカ


だーかーらー‼️
この前アナタこのキーケースをなくして、
私に叱られたでしょーもやもや
見つかったからよかったものの、
これが無くなると宅配ボックスを開けられなくてこまるんだってば‼️


…そこから2、3言葉、
くだらない言い合いが続いた後、


「本当お前クソだなムカムカ‼️」
と吐き捨てて家を出た夫。


そんな暴言吐いてるあなたの方が
よほどクソガーン