おはようございますニコニコ



今朝も園バスに駆け込み乗車バスアセアセ

なんとか…朝の運営が無事終了しました!



息子の事ですが、



息子は他の年中児に比べるとかなり幼くて

このままで大丈夫かとガーン

本気で心配になりますショボーン。。。



それでも、良く考えれば、

1年前に比べれば格段に成長しています!!



1年前の自分の記事を読んで

「こんな事あったなぁー」なんて懐かしく思いますおねがい



周りの子に比べたら

かなり遅れてるのですが…悲しいガーン



でも、

ゆずちゃんの子育てを振り返ってみて気づいた事があり、



『子供は放っておいても確実に成長する』



だからと言って『躾』が必要ないというわけでは無くて、



ある程度子供の成長に委ねて待つ事も大事なんだなぁとニコニコ



ゆずちゃんが幼稚園児だった頃は、

私はガミガミババァイライラババァでしたアセアセ



早く!早く!と急かしまくり、

「これくらいは出来ないとダメ!!」と勝手にゴールを決めて、毎日苦しかったー魂



でも小学生の今、

ゆずちゃんは何でも自分で出来るし、

マイペースなのは変わらずですが、人並みになっていますからキラキラ



あの時焦っていた私に伝えてあげたいです。

「焦らなくてもいつかはできるよ!」と。



だから息子は、お姉ちゃんに輪をかけて、

成長のんびりタイプですが、



ゆずちゃんの時より、大らかに見守ってあげられてるなぁと思います照れ



まだまだら落ち着きのない息子ですが、


もう公共のバスで暴れたり大きな声を出す事もなくなったし!!

運動会でもちゃんと整列できてるようになったし!!

順番だって守れるようになったし!!!



確実に成長しているわニコニコキラキラ



まぁ私が唯一悩んでいる理由としては、

受験までに彼の成長が間に合うのか…

という事くらいでガーン悲しい



まぁそれはそれでね!

無理矢理、彼の能力以上まで伸ばしたところで仕方がないので



今は淡々と日々できる事をやって、

あとは息子のスイッチが入るのを待つのみです!!