こんにちはニコニコ



    

このブログを読んでくださり、ありがとうございますおねがい


二児の母。パート薬剤師をしながら子育てに奮闘中アセアセ

医師である夫からのモラハラを受けながらも、

子供たち{長女小2 (ゆずちゃん)長男3歳(J)}とまぁまぁ楽しく暮らしています。

このブログでは日常の愚痴や子育ての悩み、
楽しかった事などを綴っていますキラキラ




ここ数日、家業の方が忙しくなってしまい、

なかなか余裕がなくなっておりました悲しい



今日から本業での仕事再開で日常に戻りつつありますニコニコ



ノンストレスで過ごした年末年始でしたが、昨日(いや、一昨日から始まっていた)からモラ夫との戦いの日々が始まりました真顔



まず、私の実家から帰る途中に夫の実家があるのですが、



帰りに寄って車に乗せてくれないか?と。



途中といえば途中ですが…



わざわざ高速降りて、だいぶ行ったところ無気力



正直めんどいチーン


さらに…

そこでゆっくりして帰りが夜遅くになるとか、

マジで困るガーン


ちょっと断りたい気持ちで、前日、



『明日は結局どーすればいいの??

明日はゆずちゃんは半日スキーをしたいらしい。

ピックアップするのはOKだけどすぐ乗せて帰りたいな。翌日からお弁当ありの仕事なのでちょっと緊張してます。』



とメールしたところ。



『来てと言ったし、

また3連休いくんだし、

早く寝れば良いし、

そもそも、それなら、仕事前日のギリギリまでいるなと思うし。

もう、やりとりすると年明け早々にイライラしたり、イライラさせるかもしれないので、お任せします。何時に着くか、明日連絡下さい。』




なんだこのメール滝汗??!




はい。とだけ送ってスルーしましたが…




喧嘩売ってんのかムキームカムカ



とりあえず、午前のスキーは諦めて午前中には出ましたが、



結局少し渋滞にハマり…



予定より1時間遅れて到着。



到着すると…



駐車場に車が沢山停まっていましたタラー



なんと、私が一番嫌いな彼の母方の面々が新年の挨拶に来ていたらしく、お寿司広げてプチ宴会状態ガーン酔っ払い寿司



嫁に入った人の家族全員(誇張せずに本当に全員です!)が、嫁入り先に押しかけて宴会って…



普通に考えてありえなくないですか⁉️



毎年違和感を感じるタラーえーん




挨拶をして

私もその違和感だらけの宴会に参加する羽目になりましたショボーン



夫は確信犯ですむかつき



この集まりを知ったら絶対に行かなかったムカムカ

(いつも2日なのになぜ今年だけ3日になったのだろ無気力



モラ夫を作り上げたお母様のご実家の皆様。



皆カオスです不安



その件については

次回書いていこうと思います真顔



スキーに行くのにオススメアイテム^_^