夫…


昨日離婚届に記入して…



彼なりに

財産分与や養育費について考えたであろうメモが、その離婚届に添えられて私の書類入れに突っ込まれていました。








朝の手紙、

何度読んでも、良く意味がわかりませんでしたが、



『離婚届に記入したから!!!』



という意味だったようですねぇ…(苦笑)







朝、



夫の置き手紙を読んだあと、




「ふーーーーん」と思いながら、一枚コピーして、

原本は壁に貼り付けておきましたニヒヒ






しばらくして、

子供達と朝ごはんを食べていると

夫が突然食卓に現れ…






娘に

「昨日パパとママ喧嘩しちゃってごめんね」


私に

「昨日は言い過ぎました。ごめんなさい。」







は?

なぜ私に謝る⁈滝汗






本当意味がわからんガーン





離婚届書いたんだよね!?





別に

言い過ぎとか、物投げまくったとか…もうどうでも良くて。






私が、最近で夫にまともに取り合わなくなり、

家族の輪にも入れなくて、イライラして、

自分の感情のコントロールができない。 





もう離婚しかない!!!





って自分が思ったんだから、





私に謝る必要ないよね⁉️

悪者は妻である私なんだからニヤニヤ





謝るくらいなら、自分の頭整理して、

家族の為にどうするべきか考えてください!!





なんか悔しくて涙が出るえーんえーんえーんえーん





ゆずちゃんは、

「ママ、よかったねウインク」と言って私をみて、

目から大粒の涙が溢れていることに気付き、不思議そうな顔をしていました。






とりあえず、夫はそのあと終始ニコニコ。

そして、あの自分が書いた、手紙が壁に貼り付けられているのをみて、剥がして捨てました。



なんで捨てたの?






少しすると、

ゆずちゃんがスタスタとパパに近づき、



「パパ、昨日ママと猫を見に行ったんだけど、飼いたいの!」


と、一生懸命おねがいしてるびっくり





昨日、街のペットショップで可愛いブリティッシュショートヘアの猫ちゃんがいて、少し抱っこさせてもらっていた。





私は…

(バカ‼️もうパパとママはもうお別れするんだよ!何を言い出すかムキーと思いながら聞いていると…





「そうか、じゃパパも見に行こうか!ニコニコ



はいっ?ポーン





…ということで、


これから離婚する両親と、子供達で、

子猫を見に行く、という流れに滝汗





この時間、なに⁉️チーン





この彼の行動から…



今朝の、私への謝罪は、

「離婚とか言ってごめんなさい」の意味なのか…



それとも、

子供達に「パパの代わりに」と買ってくれるつもりなのか…




彼の心の内は誰にも分からないチーン