このブログを読んでくださり、ありがとうございますおねがい


二児の母。パート薬剤師をしながら子育てに奮闘中アセアセ

医師である夫からのモラハラを受けながらも、

子供たち{長女小2 (ゆずちゃん)長男3歳(J)}とまぁまぁ楽しく暮らしています。


このブログでは、モラハラ夫の愚痴や子育ての悩みや子供達の事など日常の何気ない事を綴っていますニコニコ


おはようございます!!
今朝もソファで朝を迎えた私でした。
最近全然きちんと寝られていないチーン


寝かしつけがとても辛い毎日です。。。


なぜ、最近子供たちは寝るのが遅くなったのか…

特に3歳BOYガーン‼️


一つは


『昼寝をすると機嫌は良いが夜は寝るのが遅い説』


昼寝をしない時は頭が狂っちゃってる感じで動き回り、まったく言うことを聞かなくなる息子ショック

でも寝るのは、まぁまぁスンナリと。(しかしそれまでは相当カオスですえーん


幼稚園に行く日はしっかり昼寝をしてくるせいか、crazyな感じはないけれど、一向に寝る様子なし。眠そうになるのは、夜10時過ぎ。。。zzzだからそれまでに、いくら寝かしつけようとしても、寝ませんーあせる



もう一つは


『母親独占したい願望説』


姉が宿題やらバイオリンのお稽古やらで、結構手掛かるので、息子は大体パパとYouTubeを観てますパソコン

(←寝ない原因はコレ?!)

寝る頃になると、私が突然息子にかまいだすので、ちょっとテンション上げ上げになっちゃってるんですよねぇアップウシシ

絵本読んでーと持ってきますが、正直全然聞いてない‼️なぜか読んでいる私の顔を見つめてニヤついていたりしますえー。。。



どちらかなのか、また別の理由なのか。。。



息子が眠そうになったら、

「ママはそろそろ俺仕事をするね!」

と言ってスマホで何かしながらヒーリングミュージックをかけるとすぐ寝るんですzzzzzz


最初は眩しいから良くないかなーと思っていましたが、寝つきの悪さ等は特に問題ないご様子

逆にトントンとかしてあげると、いつまでも寝ない事が多いので、私はその作戦で行ってます!



だから、寝かしつけの終盤あたりから大体ブログを書いています笑い泣き


そして…そのまま寝落ち

(もしくは、ソファまでは行きつき、そこで生き絶える叫び

結局23時の壁が越えられない私ニヤニヤ


子育て中ママは仕方ない!疲れてるよね!笑

自分に言い聞かせて…


今朝は洗濯、洗い物、お片付け…をこなして、

夜のカレーを仕込んできましたニコニコ


今日も良い日になりますようにキラキラ