日本語の文法は嫌いだから勉強しない | 1년 이내에 일본어로 더 잘 말할 수 있게 되는 레슨1年以内に日本語でもっとうまく話せるようになるレッスン

1년 이내에 일본어로 더 잘 말할 수 있게 되는 레슨1年以内に日本語でもっとうまく話せるようになるレッスン

韓国のソウルの外国語学院で日本語教師を経験。初級から上級までの会話指導をしていました。現在、電話,スカイプ,カフェ,日本語学校で日本語教師をしています。

이 블로그를 읽어 주셔서 감사합니다.

このブログ(ぶろぐ)を読(よ)み始(はじ)めていただきありがとうございます。

​일본어 코치 콘노미치요예요.

​​日本語コーチ(にほんごこーち)の今野道代(こんのみちよ)​です。

 

日本語の文法は嫌いだから勉強しない、というSNSの投稿を見ました。

 

もちろんご本人の自由なのでそれはそれで結構ですが、なんて遠回りなことを!と思ってしまいました。

 

日本語が話せるようになるには、まずは文法を学ぶのが先決です!!

 

韓国人の赤ちゃんは文法を学ばずに韓国語を覚えたから。

 

それはそうです。

 

でも、赤ちゃんは絶えず周りの大人が韓国語で話しかけてくれます。

 

外に出ればハングルの看板があふれかえり、家でも家族が韓国語でしゃべっています。

 

町行く人も韓国語をしゃべっています。

 

それでも簡単な会話ができるようになるのは6歳ぐらいでしょうか。

 

大人と同じような会話ができるようになるのは12歳ぐらいでしょうか。

 

6年、12年待てますか?

 

しかも周りは韓国語という環境で、日本語を覚えようとするんです。

 

公式を覚えずに数学の問題と答えをたくさん見て、自分で公式を考え出すのと同じです。

 

気が遠くなるような作業じゃないですか?

 

文法を覚えるのはあまり楽しくないですけど、覚えた後、日本人と話すのは楽しくないですか?

 

まずは文法を覚えましょうね。

 

현재 일본어가 자연스럽게 나오지 않는 당신이 하고 싶은 말을 떠오르게 하여,일본어를 사용하면서 일을 할 수 있게 될 동영상을 선물로 드리고 있어요.

現在(げんざい)、日本語(にほんご)がすらすら口(くち)から出(で)てこないあなたが、言(い)いたいことがいつでも伝(つた)えられるようになって、日本語を使(つか)って仕事(しごと)ができるようになる動画(どうが)をプレゼント(ぷれぜんと)しています。

이 동영상은 엄청난 인기로 많은 분들이 희망하고 계세요!!

こちら大人気(だいにんき)で多(おお)くの方(かた)がご希望(きぼう)してくださっていますよ!!

 

시청은 아래 링크에서~~!

ご視聴(しちょう)は下記(かき)から!

 

image