いい棚だな | 1년 이내에 일본어로 더 잘 말할 수 있게 되는 레슨1年以内に日本語でもっとうまく話せるようになるレッスン

1년 이내에 일본어로 더 잘 말할 수 있게 되는 레슨1年以内に日本語でもっとうまく話せるようになるレッスン

韓国のソウルの外国語学院で日本語教師を経験。初級から上級までの会話指導をしていました。現在、電話,スカイプ,カフェ,日本語学校で日本語教師をしています。

어제 선반을 조립했어요.
昨日、棚を組み立てました😃






남자가 없어서 이런 때도 혼자서 해야 되서 힘드네요.
男手が無いので、こういう時、自分でやらなきゃいけないから大変です😅



以前、前の会社の後輩男子に、

「もし組み立てる家具とかあったら手伝いますよ」

って言われたんですけど、さすがにその子の家からうちまで1時間かかるので、これだけの為に来てもらうのは気が引けるのでやめときましたチュー


近かったら来てもらってましたてへぺろ


조립하고 나서 장을 보러 갔더니 우연히 일본어 학원의 학생들을 만났어요.
組み立ててから買い物に行ったら、偶然、日本語学院の学生達に会いました😊



간단한 회화하고 나서
簡単に会話してから

‘선생님 안녕히 가세요’
先生さようなら✋」

라고 가 버렸어요.
と去っていきました😊

一生懸命日本語で会話しようとしていて、爽やかな余韻を残していきました爆笑




오랜만에 볼 수 있어서 기뻤어요.
久しぶりに会えて嬉しかったです😃





봄 피안이라서 인절미를 먹었어요.
春のお彼岸なのでおはぎを食べました😋
はるのおひがんなのでおはぎをたべました。





よかったらブログもご覧ください。
プロフィールにリンク貼ってます。


 오늘의 공부
今日の勉強




이대은 선수가 나온 뉴스 번역
イデウン選手が出たニュース翻訳



차례 順番
일사천리 物事が一気に進む事
미루다 (期日・仕事等を)延ばす
깨지다 物事が駄目になる