オッパ バイバーイ | 1년 이내에 일본어로 더 잘 말할 수 있게 되는 레슨1年以内に日本語でもっとうまく話せるようになるレッスン

1년 이내에 일본어로 더 잘 말할 수 있게 되는 레슨1年以内に日本語でもっとうまく話せるようになるレッスン

韓国のソウルの外国語学院で日本語教師を経験。初級から上級までの会話指導をしていました。現在、電話,スカイプ,カフェ,日本語学校で日本語教師をしています。

12월18일에 오빠가 한국에 돌아갔어요.
12月18日にオッパが韓国🇰🇷に帰っていきました😭



저는 저녁에 집에서 일본어 수업이 있어서 나리타에 못 갈 예정이었는데 서운해서 나리타까지 가 버렸어요.
私は夜に家で日本語の授業があったので、成田には行かないつもりでしたが、名残惜しくて成田まで行ってしまいました😅


オッパの荷物にこっそり
「成田まで行けなくてごめんね」
って手紙ラブレターを忍ばせておいたのに、普通に行っちゃったわてへぺろ

でもその手紙手紙は喜んでくれましたニコニコ




그리고 맥도날드에서 달걀 치즈 버거도 먹어 버렸어요.
そして、マクドナルドでエッグチーズバーガーも食べてしまいました🤣


すぐ帰る予定だったのにチュー


오빠를 바래다 주다가 급하게 전철을 타고 역에서 집까지 달려서 일 3분전에 집에 도착했어요.
オッパを見送ってから、急いで電車🚃に乗って、駅から家まで走って、仕事の3分前に家に到着しました😱



정말 아슬아슬했어요.
本当にぎりぎりでした😓

そして、時間通りに学生に電話したら









出ない笑い泣き
(電話で日本語を教えてるんです)








오늘 공부
今日の勉強


이대은이 나온 뉴스 번역
イデウンが出たニュース翻訳
いでうんがでたにゅーすほんやく



TOPIK 문제집



상징 象徴
아울러 合わせて
거두다 (収穫・成果・勝利等を)収める
전천후 全天候