こんばんは

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


本アカウントは日記みたいに日常の色々を綴ったり

インコを3羽を家族にしているので様子を書いたり

趣味でフォロワーさんちの動物をイラストに描いてます。


また 息子が難病の遺伝性ジストニアであり 障がい者1級の手帳保持者

私はひどくはないので難病申請はしてませんが同じ遺伝子を持ってます。


遺伝性ジストニアは神経難病で

緊張する事により筋緊張が起きて全身の不随運動が起きます。

息子の事については 頻度は少ないけど

備忘録として 通院した時の事を綴っています。


本アカウントでは たまに自分の事など書いていて 今の皮膚の症状も書いてはいるのですが


メインは日常での楽しいことを書いている事が多いし

鳥ブロガーさんも多くいる事から


私の今 まだこれといった診断確定がついてないのに病状を書いても

読んでくれた人が

つまらない思いをしてしまうのではないかと思って


今心に引っかかっている 皮膚筋炎の状況

をブログで検索してみていますが

あまり 症状を画像にしてくれている人が少ない事から


診断はついてないけれど

今の状況を発信して 今後どうなるのかを

闘病カテゴリーで 綴る方が 今後の参考になるのかな?とも考えました。


本アカウントの方はコメント欄を閉じてますが こちらは オープンさせてます。

もしかしたら これは 似ているけど皮膚筋炎ではなかったとか

同じ感じで進行しているとか

お話を聞くきっかけになるかな?って



今後診察を受ける中で 皮膚筋炎が確定したら その後の様子をこのブログに綴りたいと思っています。


皮膚筋炎でなく 皮膚トラブルの手湿疹だと決まったら

本アカに戻り こちらは削除しようかなと漠然と考えています。


本アカウントのブログです下矢印

こちらの方が断然更新頻度が断然高いです


昨日の夕方ぐらいから新たな症状が出てます

左の二の腕が湿疹みたいに痒みを伴うブツブツが出来ました。


こんな場所にも出来るんだろうか❓

皮膚症状のあった方はどうなんだろ?


26日が皮膚科の診察日です

採血結果はどうなんだろうか

長いな〜ニヤニヤ