いつも見てくれてありがとうございます
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
あーちゃん あれから随分成長しました。
少し前まで
アクリルケースでペタンコな姿勢だったのに
パウダーご飯の時は食前35g食後の40g近くまでになる事もありました
お餅みたいな体型でした
今は自分でシードやペレットを啄む事が多くなってきたので
挿し餌も1日2回
尾羽がまだ伸び切ってませんが翼は完成かな
お昼も一応欲しがるのだけど
1〜2口 ピロロ鳴きで食べて 飛んでしまうので
あっ!初フライトは6月18日でした
それまでジャンプの練習は重ねてました
ご飯の準備をしている間に
スケールに乗せたプラケに入れて待機させているのですが
待ちきれずに 50センチ離れた私の所へ羽ばたいてきました
それからは距離を少しずつ延ばして
でもまだ 筋力がしっかりと備わってないのと
目的地が定まっていても 時々高さが足りなくて
墜落したりで
まだ目が離せない
毎日 繰り返していくうちに方向も自由自在に飛べるようになるんだよね
あっという間ですね
飛行訓練を沢山するのでケースが手狭になったから
昨日からケージデビューしました。
みーちゃんのケージはそのまま私の寝室にお引越し
空くんのお隣にいます
まだ赤ちゃんらしさも残っているので
床でねんねしていました
ろうまくの色も🟣が強くなってきたし
ねんねの時もゴニョゴニョ 言ってるのが
また可愛らしいの
先住インコたち
ピヨタは近すぎない程度の場所から
あーちゃんを見てる
プリンちゃんが あーちゃんを意識して
あーちゃんが私に甘えていると そこは私の場所だよって近寄ろうとするので
結構ヒヤヒヤ
万一どつく場合が考えられるので
プリンちゃんとイチャイチャはしっかり別で時間を作っています
うっかり飛行からの着陸で
きょろちゃんのテリトリーに侵入したら
危険⚠️なので そこはしっかり管理してます
コザクラ達は時間をかけてゆっくりと慣れ親しんでもらおうと思ってます
ちょこんと プロペラに乗って見下ろしている姿が
可愛くてね
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
先日
まぁさんから イラストのお礼にと贈り物をいただきました
喜久福の大福アソートとキーホルダー
大福兄くんが前にお取り寄せしたのを1個もらって
凄くおいしかったので
これは間違いなく美味しいやつだ
今回は4種類も食べられるなんて贅沢〜
と嬉しくて
キーホルダー 親指姫みたいでかわいいでしょ🩷
美空ちゃんを思ってって事で
記憶に残るって飼い主として嬉しくて
胸がギュッとなりました
そして まぁさん
とってもかわいいのですよ
先住のリリィちゃんも同様に🥰
毎日投薬頑張っているので この記事を読んでくれている皆さんも是非 お利口さんなピノンちゃんに会いに行って欲しいです
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
冷菓が届き ありがとうございます
綺麗なフルーツゼリー
パッケージがまたオシャレで
こんな贅沢なスイーツ嬉しいですよ
今月誕生日がやってくるのですが
覚えてくれていてのプレゼント🎁
本人実は忘れかけてました😂
ひちゃこさん
忙しい中でありながら私の事を思ってくれる
優しい存在
どうかご自身を大切にしてくださいね。
いつも応援しています
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
リアルタイムのふたり














