いつも見にきてくれてありがとうございます

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

皮膚科外来日でした。

前回診察してもらった時にもお話したけど


いっとき本当にだんだんと指の皮膚が綺麗になってきて

このまま元通りになって行くのを想像していたんだけど


夏を迎える辺りからまた角質化してきて

指の節と肘が粉を吹いた乾燥してるみたいな 色も茶色で

また戻って酷くなっているし

水疱は痒いし

どうしたらいいのか

時期的な物なんだろうか?


先生はまた写真を何枚も撮ってた


お尻も一時期カサカサっぽくて

今は良くなってきたのですけどね


なんて話をしたんです


すると

先生は お尻?

実はお尻も乾癬が出来やすい所なんです


見せてください‼️


えっ⁉️

でも良くなってきましたから😅


一応どんな感じだったか診ておく必要があるので

ちょっとだけペロッとズボンを下げるだけでいいので


見せたら あぁー

この跡は乾癬ではなく苔癬だね


皮膚が肥厚して慢性化し、硬くなり、皮丘、皮溝がくっきりとした状態です。

アトピー皮膚炎や慢性湿疹などにみられます。

って事だった


あぁーうっかりお尻の症状を言ったばかりに辱める事になったよ💦


若い頃まではそこまで皮膚が過敏じゃなかったはずなんだけどね


腕も小さな湿疹がいくつも出来てるし

それについては 多分何かの刺激による湿疹で指と肘の荒れた所とは別だろうね


実は乾癬外来の曜日があって 専門医が木曜の午後なんだよね

一度その先生に診察をして

乾癬で間違い無いなら

専門の方でみてもらうのがいいのだろう


もし違っていたら 僕の方で継続しましょう


ってか 乾癬外来があったんだね


湿疹の方は薬を変えてみましょう

飲み薬については継続で

って事で 9月の第二週の12時半に予約を取った。


この症状になってから2年

通院を開始して1年4ヶ月が経過したけど

なかなか良くならない



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

あと 気温が高く身体が汗をかくと

瞼と涙袋の部分にブツブツが沢山出て

触るとザラザラするの

画像は出始め

かなり暑くなると かなりボコボコに


こんなの見せて申し訳ないけど😅



冷やしたり汗をかかない気温になると何も出なくなる

年々ボコボコが多くなってる

これは痛くも痒くもないんだよね

見た目問題

今の時期が多分ピークで サングラスかけて隠したくなるグラサン

サングラスでカッコつけはいいんだけど

私はサングラスとキャップ🧢が似合わないの😩


この現状で悩んでいる人いるかな?


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


いただいた贈り物を紹介させて下さい


ナリダさんから

ピヨタのお誕生日にと

ちびっこピヨタのオヤツ入れをオリジナルで作っていただきました😍

めっちゃかわいいお気に入り


長生きを願ってくれてのサプリメント

これは 有名な小鳥の獣医師さんである海老沢先生が監修してくれたものなんですって

モジャモジャは怖がって近寄らないから

しばらく置いて様子を見ようと思ってる😁


うんと長生きして元気でいようね

ピヨタを推してくれてる人は大切にしなきゃ


私への美味しいプレゼントまで

ありがたいな〜


偶然にも私がまめちゃんのイラストを描いた日に届いて

なんかお互いに鳥達を思っていたのが嬉しくなったの


やっぱりまめちゃんだけなのも寂しいかな?と思ったから その後

あおちゃんも 描いて贈りました


載せようかと思ったけど

届いてからにしよう


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

ゆきちゃんから

豪華な千疋屋のフルーツ大福

色々な想いをギフトという形にしていただきました♪


こんな豪華なお菓子は自分用には買わないので 嬉しすぎる

柔らかくで ふわっふわ 甘すぎず

最高です😋




心遣いに感謝です

ありがとう😊


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 



きょろちゃん給餌なしで45gになってました 👍


自分で食べて48gになればパーフェクトなんだけどね


こうして見たら細く見えないんだけど↓