いつも見てくれてありがとうございます


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

それにしても暑い滝汗

ほんと、身体がとけそうですよチーン



ブログサボってという訳でもないのですが

妹の体調があまりよろしくないのもあって


寒さもよく無いんだけど

暑さも体力かなり奪われちゃうみたいで


重症筋無力症ともまた違うんだけど似たような症状があったりで

身体がダル重くて辛そうなんです

ちょこちょこ 様子を伺いに行ったりしてました。


この暑さ続きだとなんとも無い人でも気力が奪われちゃいますよね


合間に私も整形外科でリハビリになるべく1日起きに通うように心がけてたり


次男坊の主治医から指定難病の更新する為の診断書が届いたので

保険センターに行ったのだけど

書類のコピーを家に忘れて

ガーン😨 暑い中取りに戻ったりと まぁー面倒よね 



役所関係が徒歩圏内だからまだいいんだけど


今日は 皮膚科に行っできました。


前回のブログではだいぶ良くなってきたと書いたんだけど


良くなりきらないうちに また 少し悪くなってしまって

久しぶりに水疱がでたり

両肘もゴワゴワ 両手親指もゴワゴワした皮膚に それがまた痒みも出てしまい


また写真取られちゃいました


飲み薬は同じ オテズラ錠を朝夕方2回


塗り薬は処方が変わりました。


ドボベッド軟膏 乾癬の薬

ダイアコートは痒くて腕に引っ掻き傷を作ってしまったのを指摘されたので

強いステロイド軟膏


飲み薬を飲んで今の状態まで良くなったからそれは前回と変えずにって事になりました。

大人になってからのアトピー体質なのかな?

ストレス性でなる人も多いそうです

足の甲も夜に無意識で引っ掻いてしまうので

ぬりぬりして 良くなるといいんだけど


夏場はどうしても汗を沢山かいてしまうし

湿疹かぶれが出来やすい

お年頃と重なって

黙っていても ダラダラ

家事なんかしたら 首にタオル巻かないと

ポタポタですのよ


それと,悲しく無いのに涙が溢れ出るから また涙道が詰まっているのかも


眼科面倒だけど 受診しようかな 


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

遅くなっちゃったけど

ma-chanさんのくじ引きで当たった緑インコさんを紹介したくてデレデレ





りき丸くん 缶バッチ バックにつけたよ

うれしいなぁ

ありがとう😊


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚