いつも見てくれてありがとうございます


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

次男坊の障害年金の申請中なのですが


1回目は12月に提出

不備があったみたいで 主治医に補足してもらうようにと返されたのが

確か2月だったか3月


すぐに書いてもらって再提出

2〜3ヶ月後に結果が来るって話だから


そろそろ結果が来てもいい頃だろうなと思っていたら

また書き足りないもう少し症状を詳しく

書いて下さいと 書類が戻ってきて

また提出


それから2ヶ月が過ぎて

もう 結果が来てもいいだろうと思っていたら


今日 また補足してくれって内容

次の受診は9月なのに


主治医に書いてもらう書類なら病院の主治医宛に送ってくれたらいいのに


その間 3回くらい国民年金支払って下さいって通知が来てて


確か20歳になる時に 障害年金申請しているから 支払い通知が来なくてもいいように役所で手続きしたはずなんだけど


お役所って支払うべきお金は何度もお知らせが来るのね


無視するのも なんだか落ち着かないので

区役所の障害年金窓口に行って 障害年金の申請中だからちゃんとその旨を伝えてもらうように いいました。


近いうちに医大に行って 主治医にお願いしなきゃならないな


書類を申請してから 結果を待たなければならないけど

提出してから2〜3ヶ月後って早くても9月

かな


国に支払うものは さっさとしてって感じなのに

こちらが受け取るべきお金は なかなか進まない


数日前に障がい者特別手当をもう一度診断書を書いてもらって 提出したんだけど

役所から電話が来て

前に不受理でしたよね と言われた


あの後 症状が悪くなっているので

その旨を書いてもらって改めての申請です

と伝えたんだけど


こちらで見る限り

評価点数がギリギリか足りないかなので

また 不受理になる可能性が高いですよ


と言われた


病状に関しては全て主治医にお話しています

なので 私の判定じゃなくて主治医に連絡をとって下さい


と伝えた


こんな感じだから 多分障がい者特別手当に関してはダメだろうな


ハードルが高いんだよね

肢体不自由での申請だけど

発達障害(精神)の方ありって感じでも申請できるのかな?


難しい😓


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

わちゃわちゃ 遊んでる動画