いつも見てくれてありがとうございます


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

先週の整形で

肩と首のストレッチを追加でお願いしました

痛み止めの注射は少し間を開けましょうと言われました


1週間に1回ペースって聞いていたんだけど💦

あまり効かないのに頻繁に打つのもって


来週まで注射💉はお休み


療法士さんがおすすめしていたので

お家でまたラジオ体操を復活してます。

やっぱり程よい柔軟にはいいみたいですね


日によってだけど 腰があまり痛く無い時も


今日もマッサージに行って来ました。

肩と首がものすごくこってるみたいで

とくに背中はパンパンに張ってるそうです

意識しないと猫背と首が前に出ている姿勢になりがちなのも原因なんだよね😅


追加になってのマッサージは終わると身体がとっても軽くて

もっと早くにお願いしたら良かったなぁ

毎日やって欲しいくらい


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

一昨日 スイカを食後に食べたんだけど


パパさんが突然むせちゃって

咳き込みと変な呼吸をしだして

えづきだして 

ポーン見たら涙目で 顔色が

真っ赤になったかと思うと顔面蒼白?あおくなったり 繰り返して ゴボゴボ喉から

過呼吸⁉️

私は

横で吐かれるのでは?と慌てて

袋を 用意

背中をさするうちに パパをさんが落ち着き



何が起きたの?と聞いたら


いゃ〜俺息が詰まって死ぬかと思ったわ滝汗

目がチカチカするし

吐きたくても喉じゃない場所にスイカがいるから吐けないし


スイカ食べた一口が変なところにヒュッと入って 誤嚥で死ぬってこういう感じなんだ


このまま意識不明になって もし死んだら

スイカによる誤嚥で息が詰まったなんて

恥ずかしい

餅を喉に詰まらせるなら聞いたことあるけど スイカで誤嚥は あんまりだろ


死ななくて良かった〜 と話していた


また 🍉続きを食べてました


パパさんに食べなさいよって言われたけど

あの様子を見ていたらスッカリ食べる気を失せてしまったわ💦


ほんと、パパさんの顔色は信号機🚥のようだったな


嚥下機能は少しずつ衰えてるって事だよね


私もたまに自分の唾液でむる事もあるから 食べる時は気をつけよう



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

ちーちゃんから

立派な

とうもろこし🌽をいただきました


遠い中買いに行くのも納得しました


粒が綺麗で生でも甘いの



薄皮から果肉がプリっと弾けてとうもろこしの甘さがじゅわ〜〜っと口の中に広がって

糖度がかなり高いんじゃないかな?

ぷりっぷりのとうもろこし🌽初めて食べました


稀少なとうもろこしを沢山ありがとう😊


娘達も食べたけど


いつもは 娘達に遠慮しながら 啄むのに

とうもろこしは大好物なので

押しのけて 積極的に ムシャムシャ


とうもろこし食べて水を飲んでご飯を食べたから

みんなくっついてゴテゴテデレデレ

セキセイインコ黄これがぼくのおいちいお顔でちよ

ちーちゃん ありがとうでち




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

アクロバティック


兄くんのズボンの紐で遊ぶプリンちゃん


バランス感覚が羨ましい