いつも見てくれてありがとうございます


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

大学病院の皮膚科外来の日でした。


教授先生の診察はいつぶりだろ?

母の事でキャンセルしたのが2月 

4月に行ったものの 別の先生で診察なしで薬だけ 


その後も全く良くならないものだから

別の評判のいい皮膚科に行ったら

大学病院で 全く名前が出てこなかった

おそらく尋常性乾癬だろうと


オデズラ錠のスターターキットと

マーデュオックスという塗り薬を処方されて 



5月6日から20日までの2週間 飲み切った


それからは 何もしてない



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

診察室へ入り 手を見るなり

教授先生が 

えぇ⁉️ なんだか

すごく良くなって来てますねポーン


わかりやすく驚いてました


私は 

お母さんちょっと 言いにくいのですが😅

ここに来れなかった間

すごく悪化したもので

申し訳ないけど ◯◯皮膚科に行って院長先生に 診ていただきました


先生は採血で何も異常がなくて 爪の根元に出血班も無いなら 皮膚筋炎ではないだろうって


乾癬だと思うと 飲み薬と塗り薬を処方してくれたのです


今は何もしてませんが

飲み切った辺りから 手の痒みも水疱も出てなくて 傷もなくなりました


薬がやっと自分に合ってると初めて実感してます


お父さん◯◯皮膚科の院長先生

ここの皮膚科の先輩だし 乾癬の講演会の座長もしているから


いゃ〜そうか 乾癬とは考えなかったです

こちらで分からず本当に申し訳ない


なら今度からは〇〇皮膚科で診てもらうかい?


もちろんこちらでもいいのだけど


院長先生は薬を飲み終わったらまた来てくださいって言ってなかった?


お母さんいいえ

大学病院で診てもらっているなら

とりあえずそっちに行けない間 乾癬と思って 繋ぎ的に薬を出すから

良くなっていくようなら次に大学病院の 教授先生に話して 同じ薬を処方してもらって下さい


もし、飲んでも良くならなくて次の受診までまだ日にちが開くようなら

相談に乗りますみたいな事は言ってました


良くなって来ているので

ここで 薬と経過を診ていただいてもいいですか?


お父さんもちろんです

写真を撮らせて貰いますね

前の悪かった状態と比較したいので


お付きの先生たちもぐるっと 私を囲んで手を凝視して 傷も塞がっているし

見た目が違うと 口々に言ってた


とはいえ まだ悪かった指の皮膚は完全に再生されてないので 皮膚が厚くなってて

色もくすんではいるんだけど


いい状態になってきているのは一目瞭然


お父さん薬を飲み切ってから日にちが空きすぎているので またスターターキットから飲む事になります

副作用が出やすいから

あと、値段が高いので それでもいいか?


お母さん治ってきてると実感する薬が

オデズラ錠なので

高いんだけど 治したいが優先ですから


お父さんわかりました

やっぱりそうだよね

特殊なお薬なので院内で処方します


今薬の在庫があるか 確認しますと伝えられた

時間がかかるので 待合室で待機


診察室へ呼ばれて


お父さん良かったよ 

今一つだけ在庫がありました


2週間飲み続ける薬だから

次の診察は2週間後に来て 状態を診せて下さい。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


診察代含めて8210円(3割負担)

これを2週間ごと 決して安いとは言えない


でも


当初話が上がってた

治るか分からないけど実践しようとしていた

親知らず抜くとか詰め物を入れ替えようか

だとかなり大変だし

時間もお金ももっとかかるだろうし


それは回避出来そうなのが

本当に良かった


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

もしかするとまた数日 副作用が出るかも知れないけど

良くなるならこのくらい頑張らないとね




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

きょろちゃん かわいい顔してるけど

この後指をガブられた飼い主笑い泣きイテテテ