いつも見てくれてありがとうございます


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

近所に5日オープンした

🍦ソフトクリーム屋さんに行ってきました。



おにぎりも作ってるみたい


厨房に3人店員さんがいたのだけど

みんな不慣れなのか 

注文しようと カウンターに立っているのに

なかなか気づいてくれなくて

パパさんが痺れを切らして

こんにちは と声をかけると

慌てて いらっしゃいませ


メニュー表は詰めかけおにぎりのパックの下で

見えにくいし


まごつきながら 見せてくれました


ミックス(モカとバニラ)を注文



私と次男坊はカップ

パパさんはコーン

巻くのもまだ不慣れみたいで

私のが一番 まだましな感じ


バニラに見えるけど裏側はモカ色


パパさんのコーンのソフトクリームは

上だけにソフトクリームが乗ってるだけで

コーンは空洞でした😅🌀


パパさんがこれっ!って見せてくれた時に次男坊と吹き出しそうになったよ


同じ400円でこれはひどいって

しばらく言ってたよ


食べ終わって 帰る時

店員さんは 全員奥に行ったのか

誰も見えなくて


私たちは ご馳走様でした

と声を出して 店を後にしたけど


返事すら返って来ません

いくら余裕がないとはいえ

ありがとうございました くらいは

ないのかな?


他にお客さんは居なかったし


今回ソフトクリーム屋さんがオープンしたけれど

これまで 何店舗か入れ替わり飲食店だったのだけど どれも半年も経たずに潰れて撤退してます


パパさんは 今回の接客だと この店も

多分持って夏の間だけだろうなって


ソフトクリームと おにぎりしかないし

場所柄お年寄りが多いから

飽きられちゃうな なんて予想してたよ


せめて甘味処であんみつ とか和菓子があれば良かったのに😅


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


シマエナガさんから

かわいい物と 美味しいものをいただきました😄






レターパックに貼ってくれていたステッカーからワクワク☺️


かわいい そだてちゃんファイルやシマエナガちゃんファイル

そだてちゃん 笑ってるね❤️

うちでは プリンちゃんがすくにシュレッダーするので 大事な紙類はファイルに挟まないと狙われるので ありがたく活用します


ほっこりタイムにコーヒーやスープも楽しみ

コザクラさんじゃなくボタンさんの寝落ちインコ

指を枕にしてもらいました😆

お手紙にはビールのチャーム🍺

ん?よく見るとオカメインコ ちゃんでした こういう使い方 なるほど〜

これは嬉しい 😁


沢山いただいてありがとうございます♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


午前中に仕上げたイラスト


はぴはぴさんちの ぽんちゃんです


ちょっと画像の色味より濃くなってしまったのだけど

OKをいただいたので 良かった😊


準備次第 お届けするね


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 




頑張って3羽一緒に撮れた😁