いつもみてくれてありがとうございます

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

次男坊の記録なので 流してもいいですよ


本当は10日が小児神経の日だった

けどうっかりな私は自分の皮膚科を入れてしまい


すっかり次男坊の病院だという事忘れていた

予約票を確認したのが土曜日

私のおばかー 

変更の電話も出来ないし


仕方ないから今日待ち覚悟で🏥行ってきた




外来看護師さんに ちょっとチクリと言われたけど

診察をしてもらえて良かった


診察では ここ1ヶ月くらい 大なり小なり

ジストニアからの筋緊張が起きてしまい

回復に時間がかかる


なんとか 早く和らぐ薬がないかを聞いた


ないから やっぱり頓服を多く取るか

眠れる環境なら 少しの時間でも睡眠を取るしかない


発語についても聞かれたので

だんだんと本人が伝えたくて話をしてくれても ボソボソと滑舌が良くないので

聞き取りにくい事も伝えた


本人を目の前にして言いにくいから 出来れば私だけ診察は別で話を聞いて欲しいんだけどね


聞き取りにくいと言ったときの次男坊の顔ね 

エッ‼️そうなの⁉️とびっくりした感じ

ごめん 次男坊


頭に電極を入れる手術もない事はないんだけど 次男坊のジストニアの型には成功例がないから

頭の手術だし やった方がいいよとは

言えないなってのが主治医の話でした


滑舌に関しては 次男坊自身が意識して口を大きくゆっくりはっきり伝わるように話すしかないみたい


特別障がい者手当の申請結果はダメでしたと伝えた


理由は ジストニア以外でも 常時歩きにくいわけではないから


これが良くなかったと知らせると


お父さん国がお金を出す事に関するものはやっぱり難しいね

財政難だから なるべく条件を難しくするんだろうね


障がい者にもっと有益になるように配慮してあげられたらいいのに


 特別障がい者手当に一度不受理されて

また改めて申請出来るのはいつから?って

役所に確認してみて


間なく申請出来るなら また診断書書いてあげるよ


今度は もっと重度に書くようにしてみるから

 

実際嘘をついているわけでないし

本当に困っている人にこそある制度なんだから


取れるように頑張みるから


先生なんて優しいんだ

診断書なんて忙しいから嫌がる先生も居るのよ



いまだに障害年金を申請した返事が来ない事も伝えた

一度書類に不備があって病院に帰ってきてそこから東京に書類が行ったので

判定に時間がかかってるとは思うとの事


今回はお医者さんの卵🥚学生さんも診察に参加していた

兄くんとあまり変わらない年齢なんだと思うと 不思議な感じ


色々経過が心配だから まだ次男坊くんさえ違和感が無いならやっぱりまだ小児科で

診ていくよと言ってくれたので

良かった

先生ありがとうございます😊

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

次男坊は昨日から膝が痛い痛いって言うから


整形外来に寄って予約の日を7月11日から6月13日木曜日にずらしてもらった


本人は半月板ではない痛みって話していたけど 歩くのは大丈夫でも結構痛いみたい


またレントゲンかMRIを取らないとないかも


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

診察終わりは定番のスタバで薬の仕上がりまち





いつもなら飲み終わり頃に薬が出来るのに今回は 通知が来なかった


行ったら

1種類薬が在庫切れ 錠剤

主治医に確認したりやたらに時間がかかり

代用がないので仕方なく粉薬になった


帰る時間は大幅に遅れてめちゃくちゃ疲れた



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

これは 私の事

4〜5日前から

やたらに右側の背中が痛くて

息を深く吸ったり吐いたりしたら

ずきーん 横になって仰向けになると痛い


背中が凝ってるのかな?と思ってマッサージ器でほぐしたらいいのかもと

やってみたら余計に痛くなったので


明日整形外科でレントゲンでも撮ってくれないかお願いしようと


もしかしたら いつの間にか骨折(ヒビ?)って言うか圧迫骨折かな⁉️

骨密度って測ってないから

1度やってもらいたいな


カルシウム意識して取ってないし

多分🦴スカスカだろうな


痛すぎるからロキソニン飲んでみたけど

効かないな

テープ貼ろうか


それにしても なんだかあちこちよく痛む身体だよチーン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


sabbyちゃんから

新茶を頂きました😄

手書きのイラストがまたホッコリ🍵

これはもう絶対にお煎餅と合うので

楽しみです


ありがとうね🥰

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

すっかりここがお気に入りのきょろちゃん