生え出したのは10日くらい前になるかなー

兄くんの親不知


ショックなんだか、歯茎が疼くんだー

そう言いながら頬を手でさすって


私に口の中をみろみろ!!って

お母さん見てもよくわからんから 歯医者さんで確認とってもらいなさい


レントゲンをとってもらうと


🧑‍⚕️もう歯茎突き破りそうだわ


🧑‍⚕️あっ!でも真っ直ぐ生えるからこのまま様子見てだねっ



5日前

ついに1番奥の歯茎を突き破ってほんの少しずつ顔を出し始めた 白い歯🦷


ショボーンう〜ん 歯茎がなんか 落ち着かない


実は兄くん2日前から 親知らずに本格的悩まされて

一昨日から痛みで一睡も出来ず

私が起きたらチーンこんな顔してた


痛いよ〜 痛いよ〜えーん


ロキソニン1錠じゃ、全く効かなくて


本当は良くないけど最大4錠一度に飲んだけど


効いたのは30分位ですぐに効果切れた


こんなに痛くて辛いのは初めてだよおぉーえーん
半泣き
あ"ーームカつくぅームキー




もしかしたら歯茎にばい菌が入ってそれも相まって


尚更痛いのかもと思い
 歯磨きに加えて口内洗浄薬を使わせた。



けど 効果が出ない ゲロー

常温の飲み物を口に含んだ時だけ少し痛みが軽減されてました。
だからお茶の消費兄くんひとりでガブ飲みニヤニヤ

保冷剤を頬につけたり 冷えピタ しまいには
ロキソニンテープを 頬に貼って試すものの


これも効果なしゲロー



兄くん痛すぎてどうにもならない気持ちから

かなりイライラモードムキームキームキー

眠りたいけど全く寝れない

この様子じゃあー
明後日予約の歯医者さんを待っていられないので


とりあえず、歯茎の炎症から痛みも増長している感もあったので

抗生物質も飲ませてみた


それが少し効いたのか?


ようやく寝息を立て始めたのが早朝3時半頃


付き合っていた私もやっと眠る事が出来た


で、歯医者さん9時からなので
すぐに電話して  10時に入れました。


診てもらうと、やっぱり ばい菌が入って炎症していたのと

かみ合わせで歯肉がぶつかり痛かったみたい
少し歯を削ってもらい

土曜日に歯が生えやすくなる様に歯茎切開してもらえる事になりました。


それまではお薬で対処
 抗生物質のおかげか ピーク時の痛みはなくなったので


明日の始業式から休まなくて良かったデレデレ


私も生えかけは痛かったし
すぐに抜いたからそこまで痛い思いはしなかった

むしろ抜いた後の方が痛かったな
上の親不知2本

しかも、私が生えたの40手前くらいだったような


下の親不知はあるにはあるけど生えそうにないな


必要ないなら生えなくてもいいのにねニヤニヤ