前回、学校の係り引き受けの件が気になって


連絡帳に店長依頼の電話だったか確認入れてみたら


お返事は店長じゃなくて係りを引き受けられるかの再確認でした。


ヨカッタ!あまりにも念を押されるから 重要な事だと話の内容思い起こしちゃったり


考えてたから モヤモヤがスッキリ


だけど、懇談の時は確か希望者4人でピッタリ募集人数に当てはまっているから


決まりと思っていたけど


連絡帳の返事は まだ2人しか決まってなかった。


あれれ・・・他の2人 やめちゃったのかな?


その係り イベントが8月中旬だから それまで活動内容過密と聞いて 大変みたい


だけど、他の役員と違って1年間でないから 


割り切れば、なんとかなると思うのだけど


お友達にも、すすめて下さい。って先生が言ってた


けど、おととしの3学期から転校させてから 子供はすぐ友達できたけど


私は、挨拶するお母さんはいても、そうしたことをすすめる人いないのですが・・・



先生申し訳ない




この学校でのイベント係りは初めてだけど


転校前長男が1年生の時にも 引き受けているから


多分どこの学校も同じだと思うんだけど


期間限定だと思って頑張ります。


まだ、結構他のPTA役員決まらなくて先生も苦戦しているみたい。


決まらないと、連絡網も役員を筆頭に連絡網作るから 作業が進まないみたい。