TOPIX  1.0% 日経平均 0.7% グロース250  4.4%

 

暴落なんてなかった。今月プラスで終えれてひとまず良かったです。

タイに旅行に行ってきました。コロナ後から物価が上昇しており、ほぼ2倍になっていると現地の人がいっていました。確かに10年前に行った時よりすべての物が値上がりしており、円安を加味してバンコクでは日本とほぼ同じ物価水準になっていたので、お得感は余りなかった感じがします...。タイ語しか通じない地方に行くとまだお得感がありました。食事7人でいっぱい食べて1030バーツ(日本円で約4,400円)こういった所で食べると現地の味が味わえていい。

トムヤムクン

タイすき(タイ風すき焼き)などはお値段お高め...

 

中国のBYDに日本車が押されていると聞いていたのですが、バンコク市内ではトヨタの車を乗っている人が多く、次にマツダ、BMW、スズキなどなどといった感じでした。南のパタヤに行くとまた違うかもしれませんが、現地の人曰くの中国車に乗っている人が殆どおらずパイも食われてないとのこと....。

また、コンビニはセブンイレブン一強といった感じで、かなりの数がありました。すべてのパイが10とするとセブン9.5・ローソン0.2その他0.3といった感じ。

現地ではGrabというアプリを使ってタクシーを手配したりするのですが、かなり使いやすかったと思います。(ボラれない意味も込めて)上場しているので株価を見てみたんですが、あ...ってなりました。結構使っている人多いけど利益率低いのかな?

 

買い GENDA  グロースの資金が来ており高値ブレイクにより 2,410

 

買い プログリット グロースの資金が来ているため 1,198、1,289

 

買い ロジザード グロース 物流・倉庫業界の業績がよく、恩恵を受けるこの株も来ると思うので 1,180

 

買い トライアル グロースの資金が来ているので 3259.5

 

買い売り ジャパンエンジン 商船三井のニュースをみて買い早く入りすぎた... 12,970→11,780 次の日、上に飛んでいきました...。200MAを信じ切れなかった。僕が売った所が底でした!!!!!

 

買い 太陽誘電 チャート形状で 3,490

 

買い グッドコムアセット 9/12決算 前期が物件の期ずれに減益決算になっており減益だったが、今期で期ずれが解消になっているはず 842

 

売り 住信SBIネット銀行 2,328→2,917、3,000 全利確

 

MyPF(上位5位)日本株

GENDA

プログリット

トライアル

グッドコムアセット

太陽誘電

 

投信

ニッセイ外国株式インデックスファンド