冷やすな内臓、、、 | 変わりものの徒然日記

変わりものの徒然日記

アラフィフ更年期の
「ワタシ」日々の生活をちょっとおはなしいたします(^^)


 私は胃腸、、特に胃が弱いです。
 外気が暑くても寒くてもダメ、気圧の変化にも
 弱くてダメです。
 ゆえに1年中体調が良くない。
 ここ数年は特にです。
 そんな時に知り合った方から
 「胃腸を冷やしてはいけない」と
 教えて頂きました。
 夏場には冷たい炭酸飲料🥤が楽しみな私。
 比較的胃腸の良い夏場でも冷やすのは🆖
 びっくりしました。
 秋以降の体調が崩れる原因だったのです。
 とは言ってもついこの暑さで飲んでしまう
 炭酸飲料🥤、、、同時に白湯を飲む事で
 プラマイ0️⃣と言い聞かせてます。
 この夏もかなりの暑さになるようですが、
 炭酸飲料🥤やら冷たい🧊飲み物を多飲しない
 ように過ごしたいと思う今日この頃です。