旦那に言われたゴミ当番 | そら

そら

境界性パーソナリティ障害、双極性障害、パニック障害、発達障害の私がモラハラ、ギャンブル依存症の旦那との日々

義実家に引っ越してすぐに
自治会の公園掃除があった

掃除が終わって
近所の人なんだろうけど
誰がどこの家の人かはよくわからなかったが
一緒に歩いてたら

義母にゴミ当番を作ろうと提案したら
義母が私がやるから
ゴミ当番なんていらないと言って
ゴミ捨て場の掃除をしてくれてた
と言われた

その時は
???
って感じだったけど
旦那にその話しをしたら
お前が引き継いで
ずっとゴミ捨て場の掃除するんだよ!
と言われた

なぜに私が???

義母が亡くなったんだから
みんな平等にやるべきでしょ!

その後
ゴミの日に
犬の散歩してわかったが
自治会の班ごとにゴミ捨て場が
決まってるわけではなく
近くのゴミ捨て場に捨ててるから

うちの捨ててるゴミ捨て場は
どこの家までが捨ててるのかわからない!

しかも自治会に入ってる家が少ないから
知らない家ばかりで

自治会の班長さんは
ゴミ捨て場が違う

死ぬまでゴミ掃除をしなきゃいけないの?

我が家はゴミ掃除係りじゃない!