ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼7月のあなたはブロンズランクでした

 


最近、水道の水がお湯になって出て

きます

ぬるま湯のような、いつまで流しても

お水にならずです

それだけ暑いから焼けているのだなぁ

と思います。

炊事とかするには問題ないですが

お花や仏壇の供える時の水換はお水

じゃないと傷みます。

氷をいれるというのもあるのですが〜

水道をダッーと流してもぬるま湯が

でてきますガーンガーンガーン


昨夜の晩ごはん新秋刀魚を堪能
しましたチョキチョキチョキ
一人二匹を食べました
冬瓜はおウチ畑で初収穫してまだ
若かったようで中心に種があんまり
できてなかったです
それでも真ん中をスプーンでくり抜き
鶏の挽き肉で冬瓜のそぼろ煮を作り
ゴーヤの酢の物と3品つくりました


焼きうどんされてるのをブログで
拝見してあっおうどんあったと
「焼きうどん」もしてみました。 
賞味期限の為に食べなきゃでした
一袋だけだったし2人で食べて小皿で
取り分けしました
残ったら明日お昼に私が食べようと
思ったらほぼ夫くん食べてしまい
ました(^_^;)
この後の運動で消費して下さい

夫くんは体重は減ったもの最近オカズ
の食べ過ぎ傾向のようです
「焼きうどん」もしっかり食べて
ました(^_^;)
お風呂上がりの「メロン」は
熟して甘くて2日で半分ずつ切って
完食しました
1000円だったのはお得でした〜ウインクウインク
かなり大きいメロンで茎が枯れてた
から食べ頃で熟してたから甘味が
あり美味しかったです

今朝の夫くんへのお弁当ですお弁当お弁当
卵焼き干しエビ入り麺つゆ少し味
焼売
ウィンナー
ササミ焼きレモン添え
竹輪のチーズ大葉入り豚肉巻き
甘酢タレ焼き
厚揚げチーズinベーコン巻き
プチトマトと大葉
デザートは梨です


シエロは寝てます〜

すずしい部屋で時々ピックっとするし
寝言もいいます〜

魚「火曜特売」でしっかり買えて
今日の晩ごはんも魚メニューだから
夫くんは魚好きで喜んでます

お刺身→新秋刀魚で今日も焼き魚です
3日間魚メニューでも文句無しです
こんな食事内容なので年間にパン食は
数えるくらいのご飯等です

私の家は朝も和食お味噌汁なので
お米確保は大事な事です
多分昨日書いてみたものの。
代用の麺やパスタ、パンなどは
我が家にムリな気がします
私は偶にパンは食べたくなります
「新米」がもっと流通しだしたら
「令和米騒動」は大丈夫そうですが
確実に値上がりアップアップアップはあるようです

「赤い衝撃」はもはや?ホラー通り
越して見るきゃ無いびっくりびっくりびっくり
二人が沖縄ムーンビーチで回想で
走るシーン
家出前は髪の毛短い百恵ちゃんは
沖縄に家出したらまたまた伸びてる
逆ならあぁ家出して沖縄で髪を
切ったと思いましょう
かなり苦しいですが〜(^_^;)
でもなぜに?苦悩のあまり髪が
数日で伸びたのかも??怪奇だぁ〜ゲッソリ

現実的に考えて沖縄ロケは先に
収録してて東京のシーンはあとから
なんでしょうね〜
なんせこの頃は多忙なスケジュール
ですから。
ビデオなんてある家が珍しいから
視聴者も髪が伸びたり短くなったり
気にならなかったのかも??
録画して巻き戻ししないから。

作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し

上差しこちらそろそろ〆切近くなって
きました、よろしくお願いします

思いでの1曲赤い衝撃です

1976年11月21日リリース

挿入歌の走れ風と共にです

1976年11月21日リリース

懐かしの映画霧の旗です

1977年12月17日公開日


処暑の日に
ドジャース勝つも
記録待ち

大谷選手も次々の期待でプレッシャー
ですよね
休みとっての持ち越しになりました
奥さまとデコピンちゃんと休養して
欲しいです
ベッツ選手がいい仕事してくれるから
嬉しいです〜