持つべきもの友でLINEで今回情報

くれました

貰えなかったらまたまた買い損ねる

ところでした


「お〜いお茶大谷翔平限定ボトル」
ケース買いで大谷翔平さまタオルが
貰えます
このペットボトル大谷翔平だらけ〜
それだけでも嬉しいのにタオルも
なんて〜ラブラブラブ
縦横タイプあって横をセレクト
しました
松阪市ではAPiTAさんが残り10枚との
事でGETしてまいりました
暑い中滝汗滝汗滝汗クーラー効かせて
走りました

これは伊勢市のイオンに出てたよと
LINEでお知らせしてくれました下差し 
お友達の撮影です
伊勢市イオンさんです〜
伊勢市は「持ってけ〜ドロボー」
的な箱で置いてる〜
APiTAさんはサービスカウンターで
しっかり貰えましたウインクウインクウインク

この前のクリアファイルも2種類
なんだかんだとGETできました〜


「非売品」「転売禁止」なんだから
ほんとに欲しい人にLINEや何かで
情報くれたら私のように手に入るから
これを転売するのはやめてほしいです
けどね

大谷翔平選手も伊藤園さんも日本と
いう事で庶民にはこんな形で
大谷翔平グッズを手にしてます
ロスとか行ってグッズ手にするには
お金と時間と体力がいりますから。  
お友達に「手に入った」と送って
神!!と送りました(笑)

今朝の夫くんへのお弁当ですお弁当お弁当お弁当
卵焼きカニカマ入り塩コショウ少し味
ブリの塩焼き
ウィンナー
厚揚げチーズinベーコン巻き
ささみの塩コショウ焼き
ししとう焼き
プチトマトと大葉
デザートは桃缶です


昨日はまたまたキューちゃん漬けを
作りましたチョキチョキチョキ

漬け汁煮込んでガスを切り塩をふって

20分くらい置いた輪切り胡瓜を入れて

かき混ぜ冷める迄放置

またザルで漬け汁と胡瓜を分けて

漬け汁を煮込み火を止めて胡瓜を

入れるそれを3回繰り返して

出来上がりです


ゴーヤを沢山くれた畑仲間さんに
空き瓶をハイターできれいにして
洗って一瓶キューちゃん漬けあげて
きました
手洗いしっかりして作りました言って〜
うなぎ問題ではないけど手づくりは
貰ってもと思われますが〜渡して
きました
またゴーヤもらってと奥さまに
言われ好きだからほしいですと
言ってきました
我が家のゴーヤはできてますが
こんなに大きくなりませんね

ゴーヤ貰いに行った日にちょっとした
事がありました
土曜日のお祭りに夜出かけた日で
夫くんも会社休みだし朝寝坊してた
けど畑仲間さんは朝がはやーい
早くないと暑いから仕事できないです
「ねてた?ゴーヤいらない?」
と携帯があり
「ほしいです」とササッと身支度して
ノーメイクなんですが〜
まぁメークしてもあまり変わらないし
で自転車乗ったら少し後ろ空気減って
てヨロっときて私のとめてある
車にぶつかりそうになり思わずコケ
そうになりました
何とかバランス保ったら自転車の
ハンドルあたり少し車にキズが〜
これは夫くんに怒られるぅと思い
すっかり忘れてました

それで夕方髪の毛美容院さんで
あげてもらって着付けを自分でして
まだ暑いので暗くなったらガストを
出ようとのんびり2時間くらい粘る
予定で普段取らないドリンクバーを
取りピザとかデザートで涼んでました
これがガストの時の撮影だったのです

そこで何気にあれ?私夫くんに
言わなきゃいけない事あったと
おもむろに想いだして
朝、自転車ぶつけて車にキズつけた
事を言って車屋さんの担当さんに
LINEして直るかな?と書いたら
電話かけてきてくれて6時半迄に
来てくれたら見るし直らないなら
板金になるとゴーヤタダでもらって
えらいこっちゃ~になりました
そこで電話を夫くんにかわったら
「行きます」
って事になり涼む予定が車屋さんに
いく事になったのです
私は浴衣で運転できずで夫くん
車屋さんに行くことになりました
担当さん見てくれたら
自転車でもゴムのハンドルだったので
擦ってくれてキズ直りました
営業さんには
「さすが〇〇さんありがとう」
と言って浴衣着てるから
「今日は今から祭りにいくから
髪の毛美容院でしてもらって
浴衣着付けたの幾つにみえる?」
と聞いたら
「実際の年齢しってるから」
と言われ
「30歳に見えるといえば新車買った
のに」
と言ったら女の子達もニコニコして
たから
「幾つに見える?」
と聞いたら営業さん
「30歳」
と言って
「遅いわ」
と漫才トークしてきました\(^o^)/

夫くんに怒られなかったけど気を
つけなきゃって事でした
私が?車が?どっちだろう??
ゴーヤ貰った畑仲間さんには
お~いお茶の大谷翔平無しの冷えたの
を畑に持って行ってこれは冷えて
美味しいと言われましたけど〜
ゴーヤ無料でもらって車直しに
お金出してたら高いゴーヤになる
ところでした(^_^;)

自転車も空気いれなきゃ!
浴衣も着たのアイロンあてなきゃ!
浴衣たたまなきゃ!
とずっーと先延ばししてまーす

何かやる気でなーいチーンチーンチーン

シエロのように夏は動きたくなく
冬は冬眠に入る私です

昨夜の晩ごはんはお肉ゴロゴロカレー
にしましたカレーカレーカレー
ローストビーフ用のお肉を解凍して
メンドーだからカレーのお肉に
使いましたおねがいおねがいおねがい

頑張れ日本!パリ、オリンピック
歴代オリンピック応援ソング


遥かな人へで高橋真梨子さんです
1994年リレハンメルオリンピックより

1994年2月2日リリース

夏祭り
すったもんだが
ありまして