私が生まれた時、母も暑くて大変

だったと思いますが、スイカが好きで

よく食べていたと聞きました

私は小さくて2700グラムだった

けど手足動かしてとっても元気だと

お医者さんに言われたようです

それから乳幼児健診の予防接種では

先生が注射器の針を持った瞬間

けたたましく泣く子でそれにつられ

後から並んでる子もギャン泣きする

のでいつも、後に回されたようです

そんな赤ちゃんの頃の話をよく母から

聞かされてました


夫くんがお小遣いで買ってくれた
ケーキ小さ目の5号でしたが
老舗の和菓子屋さんのケーキで
伯藤久庵(はくとうきゅうあん)
さんのです
メロンもあって生クリームも美味しい
です
いつもシャトレーゼさん多いですが
サイズは小さ目でも高さがあって
生クリームふんだんに使ってあるから
これからXmasケーキもこっちに
しょうかな?と思いました

夜はお刺身食べて8時頃ケーキを
食べてお祝いして貰いました

皆さんに引き続き沢山お祝いコメント
いいねも貰ってありがとうm(_ _)m
ございます
今年も夫婦揃って健康に気をつけて
過ごしたいです

今朝の夫くんへのお弁当ですお弁当お弁当

卵焼きネギ入り麺つゆ少し味
ピーマンと竹輪のきんぴら風
ウィンナー焼き
ささみ焼きレモン添え
プチトマト
デザートは桃缶です
昨日はケーキ三昧でしたおねがいおねがい
木曽路さんのケーキをお昼に食べて
こちらは半分こしたらいいサイズ
です
小さいケーキで可愛いです
夜は伯藤久庵さんのケーキでした
和菓子と洋菓子で老舗を守ってる
お店です  

おウチ畑からはゴーヤが育ってくれ
てます


畑からのプレゼントです

お布団干したふかふかで寝てるシエロ

暑くないですか??
朝6時頃お散歩行きました

作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し


歴代オリンピック曲から
思いでの1曲はHEROで安室奈美恵さん
です

2016年7月27日リリース

夏ドラマから今回は2つのドラマ選

から〜 

月曜日今夜21時からの

「海のはじまり」です

火曜日23時からの

「あの子の子ども」です


2つのドラマには「妊娠」があって

予期せぬ妊娠なのです

授かった命を生むか生まないか?

選択肢を先ず突きつけられます


「海のはじまり」は恋人の将来を

奪いたくないという事で中絶に

サインをしてもらいシングルで

育てて病気で母親が亡くなります 

産みたいと言えば2人で育てる事が

可能だったと思いますが、生まない

という事でサインしてもらい

実は産んで育ててたという事でした

母親が亡くなってしまったので

祖父母が育てる事になりますが

中絶したと思っていた我が子が

実は産んで育っていた事実を父親が

お葬式に参列して知ります

そこで今の彼女と結婚して育てて

いくか?を子供の気持ちを優先して

考えていくドラマです


もう一つは高校生で避妊をしていても

失敗して妊娠してしまうドマラです

幼馴染としてずっとそばにいた

2人は大人の階段をのぼる過程で

色んな経験もしていきます

いつの日も予期せぬ妊娠で戸惑うのは

女の子、このドラマのいいところは

男の子がとっても頼りになりしっかり

した子で色んな選択を考えて責任も

ちゃんと取りお金の面はけっして 

心配いらないと言います

ごく一般のおウチなのでお金に裕福

ではないですが貧乏でもない

お年玉も貯金してるお金があるから

何とかなると言います

それが中絶をした費用の提示をします

もし、産んで育てたい場合

出産費用や定期健診の費用もちゃんと

調べ、それもバイトしての試算もして

それでもしお金がいるようなら学校

やめて働くからと言います

しかも出産費用も立替でほぼ戻る事も

調べて、女の子の学校も妊娠、

出産しても県立高校なら退学には

ならないと文科省でそうなったとまで

調べています

分からない不安な事は調べて1つずつ

解決していこうといいます

また育児に大変なら夜学の選択肢も

ある事も言います

あくまで、お金の事は心配いらない

から産む選択も中絶した方がいいな

らとしたい方にしていいからと

言います、少しでも不安な気持ち

を1個ずつ解決したいと〜

いい子だなぁ〜とウルッときました

高校生でも妊娠に前向きです

責任感もしっかりあります


この2つのドラマは好きな人の重荷に

なりたくないと女性は考えます


こう考えると妊娠、出産は金銭面

だけでもかなりかかりますが

将来その子との未来がみえます

苦労もあるかも知れないけど

人生皆さん結婚、子どもをもつと

歩む人が多数ある中その時期が

早くきた事で悩むとなる訳です


人生計画どおりにいくという人と

いかない人も多々います

結婚したらしたで中々子供に恵まれ

ないそんな人もいます


学生や若い時に予期せぬ妊娠をしても

一昔前は若い時に出産した方がいいと

いう考えもあった中若い時に授かった

命は産み育てる事か可能ならそうして

欲しいかなと私個人は願います

戦争もない時代だし食べ物も溢れる

世の中贅沢しなければ子供はお金

かかるけど育てられる環境の世の中

だと私は思います



暑くとも

作物強き

水与え