プチトマトが連日沢山とれます

有り難い事ですお願いお願い感謝おねがいおねがい


耐熱ガラスで600W15分レンジで
作って見ましたチョキチョキチョキ

アサリがお高くてエビ、イカで

してみたらお出汁があまり出てなくて

味の素の旨味を後でたしました

塩コショウの塩分は抑えてるので〜

初の「アクアパッツァをしてみました

白身魚のカレイのような?魚を

使いました


白ワインは残ったら後で飲まないから

料理用を買ってきて200ccです

後はオリーブオイル本来ならアサリ

プチトマト20個、玉ねぎ半分

みじん切りローリエの葉を一枚のせて

塩コショウしてフワッとラップして

レンジ600Wで15分です


崩れないよう取分けました
昨夜の晩ごはんはアクアパッツァです
ポテサラは昨日で完食です
レタスをノンオイルドレッシングで
食べました

おウチで収穫した「トウモロコシ」も
お風呂出てから食べました
トウモロコシも畑で収穫したのは
何年も前の事でおウチ畑は目が
行き届くから収穫多いです
上手く実いってますが少し粒が小さい
からもう少しおウチ畑のトウモロコシ
はおいて収穫はもう少ししてからに
します
スイカは甘みほんのりあります
お高いスイカがおウチで手に入り
嬉しいですおねがいおねがいおねがい
メロンは底が柔らかくなったら
食べ頃で冷やします

シエロは涼しい部屋で寝てます
結局猛暑の中出掛けてばっかりでした

今日は松阪市役所さんで商品券に

交換して貰えます

今日の15時までしています

7000円で10000円分使えるので

3000円お得です

コロナ落ち着いてもするようです


お寿司で始まりお寿司で〆るって

事で「かっぱ寿司」に行きました


シビトロ、鯛、鰤一貫110円です
甲イカ、エビとマグロ、大海老と
刺身盛り合わせは夫くんです
夫くんのエビとまたまたお刺身
盛り合わせをアテにビールを
飲むという事です

私のように100円でピリ辛胡瓜マヨを
食べれば同じ刺身盛り合わせの
5皿分頼めますが、胡瓜ばかり要らない
と言いながらアテにいいなぁと
食べてましたよぉ

白子ジュレも美味しい酸味です
ローストビーフと茄子の煮浸し
とろろ添えです

またまた夫くんは鰻と穴子を頼んで
まーす


海老マヨ軍艦です


お刺身盛り合わせ&生中です下差し
暑いので半額ならよく出たでしょうね

昼間から酔いゝの夫くんです

帰ってからスイカを食べましたおねがいおねがい

甘みましたような??
やっぱり暑い中のお出掛けは
いやぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き懲りないです

早見優さんです

1983年4月1日リリース

DREAMS COME TRUEで7月7日、晴れ
です

1996年4月1日リリース


懐かしの映画7月7日、晴れです

1996年5月11日公開日

夏銀河
1年待ちて
この日逢ふ