今日は夫くんが減量にほぼ成功して

14.5キロ痩せたので1年くらい前に

買ったdunhillのベルト直しに

「ジャズドリーム長島」に行って

来ました車車車

担当さんが見えてベルト切ってお直し

を無料でしてくれるとの事で

これで夫くん可動式だったベルトの

一番最終でも緩かったのが

できるようになりあと3センチ

痩せても合うようにしてもらいました



早速直して貰ったベルトして
帰りました

それが終わったらお隣のFerragamo店

で私の靴とカチャーシャを夫くん

買ってくれましたウインクウインク

毎度おおきにぃ〜お願いお願いお願い

この前来た時夫くん

「聞かなくていい」とか

「人がいいって言ってるのに

聞くからそんなところイヤだ」

と散々言ってたけど聞いてみて

良かったしお直しもちゃんと 

自分でするより慣れてるからスッーと

きれいにしてくれて結果良かったです


担当の人が平日来てる日を聞いて

お休み取った夫くんです

しかーし雨がやんで晴間でたら

猛暑ってものじゃなーい

暑い笑い泣き笑い泣き滝汗滝汗滝汗

故にこんなに空いてるジャズドリーム

はじめてみました。

車もほぼ近くに置けるし、人がまず

ほぼ、ほぼいない目目目


これが土日祝になったら凄い人

なんだぁと思いました


交渉した私のお礼?もあって
誕生日&還暦祝いも兼ね買って
いただきました札束お札札束
黒のサンダルでSOULは低めです
カチューシャもずっーと欲しかった
格子のも買ってくれました

これです上差し
今回「Ferragamo」さん2点お買い
上げで20%にしてくれてそれで
買って貰えました

こちらのサンダルを昨年名古屋の

百貨店さんでストッキング靴下

貰って履かせて貰いました下差し

 

 

それがジャズドリーム長島なら

定価12万から半額で66000円

らしく履き心地良かったけど〜

キラキラが取れそうな気もするし〜

しっかり付いてたから大丈夫そうです


今日も行ったら半額ってこの前と

変わってないじゃんと思いながら

履かせていただきましたが

先にそのお値段より20%でFerragamo

さん買って貰ったからもうこの

サンダルは縁が無かったという感じ

ですバイバイバイバイサヨウナラです


あまりの暑さにスタバで奢りますと
夫くんを連れて行き初スタバデビュー
させました
頭キーンとなりましたが甘みと
涼しくて美味しかったです

私はイチゴフラッペみたいなのと
夫くんはコーヒーですね

ジャズに行く前に「握りの徳兵衛」で
ご馳走してもらいました

いつものように私はにぎりランチです


それを取り皿貰って夫くんに
食べて貰いました
これを頼むとマグロとかついてるから
お得なんです

夫くんにおうどんとお寿司も
食べてもらってこれだけ取って貰えば
私も食べたいお寿司頼めます

夫くんはのどぐろ、鰻、鯛かな
頼んでます


ちくわ天とイカ数の子の軍艦頼みました

イカの軍艦は1個ずつシェアです
夫くんこれ美味しいなぁと言って
ました
一番お安いお皿でも美味しいのあるん
ですよーん

先にランチ分けたからお皿頼めなく
なったようでかっぱ寿司より
お支払い安く3000円だったよう
です
平日ランチはお安いですチョキチョキ

昨夜の晩ごはんです
パン粉を切らしてましたが
トンカツにしました
小麦粉とタマゴを溶いて何とか
トンカツになりました

朝のお味噌汁残ったので冷蔵庫に
いれておいてもう少しお味噌を
足して温めて2人で飲みました
ポテサラも作りました
デザートは収穫したメロンでしたが
甘みがまだたりずでしたが
しっかりメロンでした

今日買って貰った靴とカチューシャ
デビューはこの末に夜景の綺麗な
お店を予約してくれてるので
そこで履いて行きたいと思います

作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し


シエロくんは涼しいお部屋で
お留守番でした

ママは涼しい部屋のシエロが今日は
羨ましかったでーす

思いでの1曲は激情で工藤静香
さんです

1996年11月7日リリース

教訓
暑い日は買い物行くなら夕方や

もう事故に遭遇してまたまた車は
混むし〜
エアバッグ思いっきり出てました(^_^;)
どんだけ〜スピードだしてたのやら?

暑き日の
交渉お礼は
靴貰ひ