個人的B面の名曲

 

中島みゆきさんの「ファイト!!」

です

「空と君のあいだに」は

社会現象にもなった「家なき子」の

安達祐実さんの主演のドラマです

同情するならカネをくれ

はその年の「流行語」にも選ばれ

ました

その主題歌をみゆきさんが歌い上げ

ました

そのCDのカップリング曲がファイト

です

ファイト!は平成、令和の今でも

歌われています


1994年5月14日リリース


今や映画で歌われたりみゆきさんの

底力は古い歌がカバーとかで再

ブレイクしてくる所が名曲が多い

という事なのです

ファイト!に関しては満島ひかり

さんや大竹しのぶさんという女優さん

も切々と歌っています

ファイト!で満島ひかりさんです

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 今朝の夫くんへのお弁当ですお弁当お弁当


卵焼き少し甘め
ウィンナー
鰤の塩焼き
ササミの塩コショウ焼きレモン添え
ピーマン焼き
キャベツとベーコンのマーガリン炒め
プチトマトと大葉
デザートは桃缶です

夫くんへのお弁当はこれで今週終わり
ですチョキチョキチョキ
明日は年休でーすニコニコニコニコニコニコ
 
昨日は買い物の雑貨が切れていて
補充しに買い物に行き、帰りにATMで
新札期待したら?旧札が返って
きましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
5日から新札がでてくるとか言って
ました

昨夜の晩ごはんは「お好み焼き」です
エビがプリッとしてました
お好み焼きから出てしまいました(^_^;)


ビールは夫くん飲んでいました生ビール
やっぱり飲みたくなりますよね
私も冷酒用の小さなコップで少し
貰いました

昨日は「畑の収穫」スイカ小玉と
カボチャを収穫しました
メロンはまだ置いてます

大きなカボチャです
お盆に精進料理に煮付とかで使いたい
です
スイカなんて畑してて何年前かに
収穫したきりです

黄色になって甘くてジューシなら
成功ですおねがいおねがいおねがい
ポンポンといい音していました
スイカはお高いですよね

カラスに突かれるからずっーと
カゴやザルなんかを被せていました
大きなトマトもカラス除けのネット
はっているからまだ1個も盗まれて
ません

シエロくんの寝顔ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
何の夢をみているのかな?
よく寝て食べるようになってきました
もう月変わったけどケーキかって
こなきゃです

シエロのトリミングかわいいと
コメントいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
気分は親バカなので嬉しかったです
懐かしの映画ヲタクに恋は難しい
です

2020年2月7日公開日

梅雨晴間
フル稼働する
洗濯機