夫くんはリゾート会員のような

長島のカードを作っていて

それがあると駐車場は見せて無料に

なりますにっこりこれです下差し

以前は特典いっぱいあって

なばなの里のイルミネーション

なんかも見せるだけで入れたり

初期の頃はカード持っている人と

3人くらいまで無料で入れましたが

イルミネーションはさすがに

観光スポットになってるから

もうその特典は無くなりました


それでも温泉無料券は毎年一回きてて

コロナが流行っていた時はきてても

行けずじまいでした

今回は行こうか?という事になり

日中は温泉暑いからアウトレットで

お店見てたらクーラー効いてるから

アウトレットに行きました


その前にお昼はにぎりの徳兵衛さん

です

鈴鹿迄行ける新道路で行ったら

サオリーナ手前からかなりの渋滞

平日なのに〜トラックが破損はげしく

大きな事故を物語ってました

レッカーも来てました

片側通行を警察官の人達がしてて

朝も事故渋滞〜帰りもサオリーナ付近

で事故渋滞でした(^_^;)

夫くんは国道よりこっちの道を走らせ

るから。国道は二車線あるけど

新しい道を行くと遅い車だとずっーと 

ついて行かないといけないからもう

新道路は考えものですショボーン

ナビはその道路走るとまだのってない

から道なき道をさしています(笑)

この前の点検の時ナビの書き換え

聞いたら

「高っー」ん万円らしくもう

やめました(^_^;)

道なき道をナビはさしてくれていて

いいですチョキチョキチョキ

「にぎりの徳兵衛」さんに着きました
私は上寿司の内容はひかりモノ苦手な
アジとか入っていたからこっちに
しました下差し
徳兵衛ランチが上寿司なんです
にぎりランチならデザートついてます
が徳兵衛ランチはサラダになります
おうどんや銀杏の入った茶碗蒸し
お腹満腹でした照れ照れ照れ

夫くんに昨日も「かっぱ寿司」だから

寿司ばかりになるけどいい?と

聞かれたけど、寿司なら3日くらい

食べれまーす


「にぎりランチ」を食べたら

他のにぎり寿司頼めませんでした


夫くんはお高いお寿司を職人さんに
にぎってもらってお寿司を堪能です
先ずはのどぐろからです
白身のお魚?
大トロ頼んだら無いらしく中トロで
大トロに近い部分を握ってくれて
私が好きだから一貫食べてみ?と
言われ食べたらトロけました〜
大海老とうなぎです
ラストは穴子これだけで600円
くらいするようで〜
穴子の一匹のせです
握りよりネタが大き過ぎます


お会計は4000円以上だったようで

私のにぎりランチの引いた分が

夫くんの食べたお皿です

結果夫くんが数皿でもお高いの

食べ尽くしたと言う事になります


お腹も満たされいざアウトレットへ
平日だから駐車場も近めに置けました
暑い滝汗滝汗滝汗炎天下です太陽太陽太陽
日傘さして行ったけど暑いです

2階を色々みました〜
ナイキとかAdidasとか?

夫くんasicsもみて夏のアミアミ帽子
迷いまくってAdidasはロゴが前に
書いてあって嫌だというし〜
nikeなら筆点みたいな?印だから
いいけどアミアミのような夏の
ような?の無いらしくasicsであって
今度はまたロゴで迷いまくり
つばの部分が長い短いで言ってるから
平日は店員さん相手してくれるから
メジャーで測ったら一緒らしく
目の錯覚ってヤツですね
それで2個で迷ってるから
「2つ買えばいいんじゃない?」
と言ったらあっさり2つ買って早速
1個暑いから値札切って貰って被って
ました
2個買ってもかなりお得でした

努力の人で14キロ近く痩せたから
ちょうど1年前くらいに定年式に
本社に行く時dunhillのベルト
買ったけど痩せたから合わなく
なりした
dunhillでもう切るしかないのです
かね?と聞きました
夫くんはいいって言ってるのに〜と
怒ってたけど聞いて良かったんですよ
担当の方覚えてくれてお直し無料で
してくれるようですおねがいおねがいおねがい
切るのうまく切らないといけないので
ちゃんとお直ししてくれるから
名刺もらって出勤してるか聞いてから
伺う事にしました

そしたら夫くん誕生日祝と還暦祝に
先にFerragamoのカチューシャ買って
くれたのにdunhillのお直し交渉した
から何か買ってくれるようでラッキー
名古屋でみたGUCCIの光ものいっぱい
ついてたサンダルみてたら
「この、スパンコールハズレたら
お直し無料じゃないですよね?」
とGUCCIの人に聞いたら
「そうですね」
ってお金やっぱりいるんだぁ〜
これです下差し
黒と白があって私は黒がいいけど
GUCCIのヒカル飾り何か?ハズレる
ような気がします(^_^;)
まぁしっかりついてはいますが〜

ドリカムコンサートに名古屋に行き
時間までに髙島屋さんのGUCCIの
サンダルみててストッキング
靴下履かせて貰って履いたサンダルが
昨年のデザインって事で並んでました

結局コールド・ストーンのアイス
食べてからお昼の3時になったら
温泉近くの駐車場に置けるから
移動しました車車車

マスカットとマンゴーのシャーベット
のようなアイスを2人で食べました

温泉をフロントで受付したら
歌声聞こえてきて大広間で
「尾藤イサオ」さんがLIVEしてました

私はこの人の「悲しき願い」 
好きなんですよね
歌は「ダイアナ」が聞こえてきました
ロカビリーだから私は小さい子供
でした〜
プレスリーの「監獄ロック」とかも
英語で歌ってくれて〜
ルパンや明日のジョー
シャ乱Qも歌ってました
シャ乱Qで歌いきり「いいわけ」で
酸欠みたく倒れてしまい(笑いとる為)
思わずグッドタイミングで
「立てっージョー!!」
とか掛け声かけられ
「グッドタイミングです」尾藤さん
起き上がってきて〜
仕込みかな?と思いました
明日のジョーも熱唱してくれましたよぉ
アンコールも後ろむいて直ぐに
「アンコールありがとうございます
安い芸人なので〜」
とアンコールもしてくれました
普通のライブは去って引っ込んで
から衣装替えもあれば10分くらいは
出てこないからアンコールと共に
最近はウェーブもくるから年寄には
立ったたり座ったり過酷かも???
ウェーブきたらしないといけない
ですからね 

こんな感じです


その点尾藤イサオさん前の方空いてて
間近でみれて私は一人ノリノリして
ましたウインクウインクウインク

思いでの1曲は尾藤イサオさんで
悲しき願いです

1965年リリース

あしたのジョーで尾藤イサオさんです

1970年リリース

娘さんと来ててホワイトサイクロンも
乗ったようで〜まだ公演している
ようです〜
聞いた事ある曲ばかりで凄く楽しい
コンサートでしたおねがいおねがいおねがい
〈次回に続きます〉


梅雨晴れに
室内入り
歌手の声